※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がコロコロうんちで便秘。水分や食事改善しても症状改善せず。病院に行くべきか悩んでいます。

便秘について
9ヶ月の息子がいます。
1ヶ月前からコロコロうんちで、ご飯中に顔を真っ赤にしていきんでいます…
一応毎日出てはいますが少ないです。
水分摂取、オリゴ糖、りんご、バナナ、さつまいも、プルーンと試しましたが、なかなか改善せず…
病院にいこうかどうか迷っています😭

コメント

Y♡L

出るよりも溜まってるのかもしれないので、病院行った方がいいですね!うちの娘もすごい硬いうんちが1週間ほど続いて小児科で浣腸しました...便秘薬もくれると思うので

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    やっぱり受診した方がいいですよね💦
    たしかに溜まっているかも…ありがとうございます!

• 3月31日
cs

早めに病院行かれる事をおすすめします。息子も同じ時期ぐらいに便秘になり2歳頃まで悩まされてました。
出ないを繰り返すとうんちするときに肛門が切れたりうんちを溜めると(直腸?)が大きくなってその大きさぐらいにならないとうんちもよおさなくなります。

病院に行ったら改善されてマシになりました!

肛門が切れたりする前に一度病院に相談された方がいいと思います!

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    長いこと悩まされることになるんですね…
    体験談ありがとうございます
    受診してきます!

• 3月31日
こころ

病院受診してマルツエキス処方されました!これで様子みます!
ありがとうございました😊

るん

マルツエキス飲んで出ましたか!?
回答じゃなくてすみません(><)

• こころ

こころ

すぐ効果は出てないですが、だんだん柔らかい便になってきました👍
    赤ちゃんはつかまり立ちしたり、歩くようになると自然に便秘なくなるよとも言われました!
    マルツエキスは薬じゃくて食品に近いから安心だよーと言われましたよ😊

• 4月16日
  • るん

るん

今3日目何ですが出ず😅
    つかまり立ちはしょっちゅうなんですが、ちょっと気長に見守ってみます!

• 4月16日
  • こころ

こころ

そうなんですね💦
    うちはまだハイハイもつかまり立ちもできないので😂
    様子見ていいと思います!うちはすごいいきんで泣いていたので病院行きました笑

• 4月16日
  • るん

るん

そうなんですね💦
    うちもめっちゃいきんでたので病院行って、日曜に坐薬で一度出したのにまた出ず水曜日にマルツもらいました💦

とりあえず硬くなってそうなので座薬でもっかい出してみます(><)

• 4月16日