※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
ココロ・悩み

インスタで知らない人からDMが来て、子供の情報が一致している。同じ市、区に住んでいることもわかり、お友達になろうと誘われた。会うのは怖いと思っているが、皆さんはどうしますか?

インスタをしているのですが
そこでDMを送ってきてくれた人がいます。

子供の名前、生まれた月が同じですという内容です。

偶然ですねと返すと
住んでる場所が同じ市、同じ区だということも
伝えられました。

駅が一駅違いらしく
お友達になりませんか?
と言われました。

お友達とは!?
会ったりする友達?
ネットで知り合った人と子どもを会わすのは
怖いから嫌だなーと思ってます。

返事してません。

みなさんならお友達になりますか?
ならない方はなんて返事しますか?

インスタに鍵つけたらいいとかそういうコメントはなしでお願いします。

コメント

おもち

偶然ですね!!
色々情報共有させてくださいね!!
よろしくお願いします🌼

的な感じで送って
そのあと会わなさそうなら
さようならしますね。


私も生まれた日にち同じ子と
たまたまインスタ繋がって
よく遊びますよ!

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    遊んだりするんですね!
    初めて会う日とか怖くはなかったですか!?
    もし犯罪に巻き込まれたら。。。とか思っちゃうのは考えすぎですかね💦

    • 3月31日
  • おもち

    おもち

    そしたらインスタだってやるべきではないと思いますよ〜!!

    ある程度お話しをメッセージでしてから
    少しずつ会うようになりました!!

    • 3月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    インスタは別に誰かと会うために始めたわけではないので…

    メッセージのやり取りから気が合う合わないとか判断してみます

    • 3月31日
  • おもち

    おもち

    だとしてもお子さんのこと何かしら載せているから
    お誘いの連絡が来たのかなぁと思いまして.....

    私もあ、この人はダメそうって人は
    さらっと受け流してます☹️

    • 3月31日
ゆう

私もありますよー!
普通にお友達になりました😌
住んでるところは違いますが共通点も多くて育児の悩みなど共感できることも多くて、3年くらいの付き合いになりました😌
誕生日近いので一緒にディズニー行ったこともあらります😌
ネットだから変な人。っていう時代ではなくて1つのきっかけだと思ってます。
SNSで気が合わないと思えばやり取りしなければいいだけです😌

お返事としては、是非是非仲良くなってください。当たり障りなく送ってその後はどこまでやり取りが続くかで判断されたらいいのではないでしょうか?

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    ディズニー行けるくらいの仲になれるんですね!
    趣味でならネットから実際に会って仲良くなったことはあるのですが、子ども関係は初めてで(><)

    たしかに気が合わないと思ったらその後やり取りをしなければいいのですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    結構ありますよ!
    バッタリ同じ病院で会ったり、偶然お互いの家の中間にある大きめの公園で週末あそんでたり😌
    相手もインスタ結構更新してる方なので、全然怪しくなかったです😌
    ストーリーでコメントし合ったり、ご近所や保育園のママさんより気さくで友達みたいな感じで楽です☺️

    • 3月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    お友達になるために仲良くしてくださいと返してみました!
    ビクビクしないでお話ししてみようと思います!!!

    • 3月31日
ぴらり

合いそうな方なら仲良くしたいな〜って思うので全然会えます!
とりあえず当たり障りない趣味みたいな話のやり取りして、合わなそうだなって思ったら日を決めてからやっぱり体調悪そうで…って断ったパターンもあります😅

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    とりあえず連絡取り合ってみないとわからないですもんね!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
deleted user

私は慎重になってしまいます💦
SNSからのお友達に発展するってすごく特殊なことなんじゃないかと思ってしまい、、。
向こうから誘ってもらっても、やんわりスルーしちゃいます💦
やっぱり、いい人だけではないと思うので。

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    慎重になりますよね💦
    ずっと連絡取ってるとかならいいんですが、昨日の今日で友達になりませんか?って早いな!って不安になりました!
    とりあえずメッセージしてみて会うか会わないかはその時判断してみます!

    • 3月31日
すっく

コメントじゃなくて、なんでDMなんだろうって思っちゃいました🤔

近いですね!とかで流しちゃいます🥺
気が合ったら会ってもいいかなぁと思いますが、やっぱり怖いので、もし会うとなったらコロナを理由に断ります🥺

求められたコメントでは無いと思うのですが、お子さんの生年月日・住んでる場所・駅など個人情報分かる事をSNSに載せるのは特定されそうで怖くないですか???

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    DM私全然使わないので、気軽に送れる人は不思議です!

    とりあえずメッセージしながら会うのは流そうと思います(><)

    住んでいる場所や駅は記載していないのですが、支援センターで働いている叔母にそこの支援センターでの写真を載せてほしいと頼まれて載せたらそこって〇〇ですよね!
    〇〇市で〇〇区ですか!?
    みたいに聞かれて答えてしまいました…。

    • 3月31日
  • すっく

    すっく

    コメントの方がしやすい気がしますけどね🤔そこもなんか引っかかりますねー🤔
    気が合えば楽しいんでしょうけど🥺(笑)

    おーなるほど!それは答えちゃいますね😭

    • 3月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    私も他のママさんの投稿に共感したりする時はコメントにするのでメッセージはビビります笑笑

    結局会えたらいいと言われて予定が合えばと返したくらいで終わりました笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は突然DM送ってこられるとちょっと怖いかもです😅しばらく相互フォローでコメントし合って…とか少しずつ距離縮めてる人ならまだ平気ですが。なのでしばらく会わずにやり取りのみで様子見しますかね😅