※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

旦那が話通じなくて腹立ちます。この間私の母と娘を車で待たせて、旦那…

旦那が話通じなくて腹立ちます。
この間私の母と娘を車で待たせて、旦那が義母と長話して30分も車で待たせてました。
娘もぐずり始めたからうちの母が早く戻ってきてとLINEや電話をしてやっと戻ってきたらしいです。
それについて車に人待たせてて、子供も居るんだったら長話しないでその時はすぐ戻ってきて欲しいと話したんですが、「話長くなったんだからしょうがない」と言われ、そこは待たせてるからと言って切り上げて戻ってきて、後で電話なり一人で実家行くなり、話長くなるのなら最初から一人で行ってきた方がいいよと言いました。
そこから旦那がキレだして、「話長くなるのはしょうがない」「うちの親は他の親とはちょっと違うんだよ」「親にはLINEきてるんだけどって言ったけど話続けられたんだよ、この話を俺にするのはお門違いだ」等意味が分からないこと言い出して、最終的には私に「もううちの実家来ないでね」と言われました。
どうしてそんなこと言われるのかもう全く意味がわかりません。
ただ娘も愚図ってたし、車に人を待たせてるんだったら長話しないですぐ戻ってきてと言っただけであることを言っても、旦那は何故か自分の親を悪く言われたと勝手に思い込んでいるみたいで、何度説明しても話が通じてない感じでした。
前からこういう話の通じないこと多くて、この人大丈夫?って思ってたんですけど、旦那はただのズレてる人?変わってる人?なんですかね?
正直前から何か障害があるんじゃないのかと考えてました。

コメント

もな👠

本当に失礼な話ですけど、親が他の親とは違うならその子供も他の人とは違うものなのでは?と思っちゃいました💦
めっちゃ失礼なこと言ってすいません。

  • 千

    いえいえ、全然失礼じゃないです。
    ほんとそれですよね、じゃああなたも他の人とは違うのねって笑
    話が全然通じなくて、私の言い方が悪いのかなと毎回悩みます...。
    そもそも車に人を待たせてるなら普通は用事終わらせてすぐ戻りません...??
    何故わざわざ長話して30分も待たせて、挙句にしょうがないと言われなければいけないのか意味がわかりません。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はそんな気も使えない
旦那とお義母さん嫌です..
この先思いやられます。
失礼な事を言ってしまいすいません😞

  • 千

    お義母さんがうちの母親が子供見てるから大丈夫でしょ、子供はグズるもんって言ってたみたいなこと言ってました。
    ただうちの旦那は言われたことを脳内で勝手に違うように変換してしまうようなので、本当にそうやってお義母さんが言ってたのかは分かりません...。
    何で私がキレられなきゃいけないのか意味がわかりません。
    普通は人待たせてるなら用事終わったらすぐ戻りません?
    私が変なんですかね?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千さんは全然変じゃないです!
    旦那さんのお義母さんが
    旦那さんに
    「待たせてるんだから早く行きなさい」とか
    むしろ千さんのお母さんが車にいるのをわかってるなら
    一言挨拶がほしいと思いました(笑)

    • 3月31日
  • 千

    私もそれ思いました💦
    待たせてるの知ってるなら早く行きなさいとか言って欲しいです...。
    旦那も話が全く通じないからいい加減疲れてきました。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから先も旦那さんがこの調子だと
    一緒に出掛けてる時
    お子さんも千さんも大変ですね😞
    父親の自覚を持って
    緊急でない限り
    こども優先にしてほしいですね⤵️

    • 4月1日
  • 千

    子供が生まれて3年が経とうとしているのにここまで成長しないなら、もう期待するだけ無駄かもしれません😭

    • 4月2日