※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

腕を引っ張ってしまい、子供が痛がっています。どの科にかかればよいでしょうか?治るまでどれくらいかかるでしょうか?

至急教えてください。腕を引っ張ってしまいました。
コンビニに一緒に買い物に行ったときに、荷物が多くて逃げ出そうとしたので、腕を強めにひっぱってしまいました。足がすごく早くて逃げ出すと危ないのでおもわず。
子供が体を回転して少しグキってなってしまい、泣いては無いのですが、腕が痛いと言ってます。
すごく反省しています。
病院は何科にかかればよいでしょうか?
同じ経験をされた方はどれくらいで治りましたか?

コメント

はーまま

整形か小児科ですかね!

はじめてのママリ

こどもの腕って簡単に脱臼するので心配ですね。。。
整形外科でいいと思います。

deleted user

脱臼じゃなくとも、肘内障かもしれないので整形外科へ。

はじめてのママリ🔰

肘内障になってる可能性もあるので、夜間救急センターなどでレントゲンが確実だと思います!

はじめてのママリ🔰

実際同じようなことがあり整形に受診しました!

かめれおん

整形外科ですね!
うちも同じです。
スーパーで袋詰めしてる時に歩き出し、人に当たりそうになったから待って!と止めたつもりが肘が抜けてしまいました💦病院で肘を元の位置に戻して貰えば痛みは無くなるはずです!ただそれまで痛かったので、腕を動かしたら痛いと思い込んでるから気持ちが紛れるまでは動かさないかもしれません。うちがそうでした!年齢もそのくらいかもう少し大きかったかと思います!

deleted user

整形ですね!息子がちょっとしたことで肘内障になりよく整形で治してもらいます!外れてるだけならはめてもらえば痛くないみたいです!

油淋鶏の極み

うちの子もなりました😄
たぶん肘ですね!肘内障だと思います🙆
小児科でも整形外科でも大丈夫です。
3回目からはコツを教えてもらい、私が治してます😄
曲げたり上げたりを痛がり、ダラ~ンとしてませんか🤔?
焦らず、命には関わらないので、なるべく動かさないようにして、病院行きましょう👍
数秒で治療は終わっちゃいますが🤯

  • あこさ

    あこさ

    そうなんです。極力使わず手首をダラーンとしています。

    • 3月31日
あこさ

皆さん回答ありがとうございました!
少し腕を動かし始めたので、コロナ拡大地域でもあり、救急病院ではなく、あさいち整形外科に行ってみます。