※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が死んだ後子供の真剣は父親がいたら父親ですよね。そーなると旦那…

自分が死んだ後子供の真剣は父親がいたら父親ですよね。

そーなると旦那と義両親は絶対に私の親に子供を合わせなくなると思うのですがこれは諦めるしかないのですかね?

私が義両親と仲が悪くて、家も義両親に近いし毎日家に誰かは居るし、経済力もある。

けど旦那は私がいなければきっと子供のことは親に任せっきりで自分は遊びに行ったりゲームしたりするだろう。
子供には構わなくなると思う。

生きているうちに何かできることはないですかね?

何か知っている方がいたら教えてください。

コメント

失礼ですが、はじめてのママリさんはご病気か何かあって、お子さんが大人になるまで生きられるか分からないみたいな感じなのでしょうか?

前ママリで、癌になり余命宣告されているシングルマザーの方がいて、親権を生前のうちに自分の親にする手続きをする…のようなこと(養子縁組なんですかね)言っていました💦

そのような方法もあるようですね(><)

何も知らない部外者の私が言える立場ではありませんが、死んでしまうことを前提に話さず、今は全力でお子さんのことを守ってあげてください!

もしもがあるならば、旦那さんには両親にお願いしてと頼むことは不可でしょうか?😭😭😭
それか両親に事前に言って遺書を書いておくとか、、、

でもなによりもやっぱり、ママさんが長生きできることを祈るばかりです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

生きている間に両親を子の未成年後見人に指定しておけばいいのです。

未成年後見人制度をお調べ下さい。

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは旦那様とはまだ婚姻関係が継続しているのでしょうか?

既に離婚しているのであればお母様を未成年後見人に指定すればいいと思うのですが、離婚していないのであれば難しいのではないかと思います…

あまり力になれずすみません😢