※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産。痛みがあるが普通?明日母子同室で赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

昨日 3/30 18:54 緊急帝王切開にて第一子出産しました👶🏻🍼!

今日の朝6時くらいに膀胱カテーテル抜いて久しぶりにベットから立ち上がりました!
昼くらいからは自分でトイレなど行けるようにはなったのですが
歩くとズキズキっと痛んだりします😢産後1日だったら普通なのでしょうか??💦

早く痛みが引いて普通に歩けるようになりたい。。😰
明日から母子同室なので赤ちゃんに会えるのが凄く楽しみです👶❤️

コメント

えいみ

自力でトイレに行けたなんてすごすぎます~!
私は2日間は痛すぎて本当にナースコールばかり呼んで助けてもらっていて、自分が情けなくて泣いてました(笑)

毎日少しずつ回復して退院する頃にはスタスタ歩けるようになります!

無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    毎食後お薬飲んでるからかもしれません😂!

産後2時間〜の地獄の痛みはもう経験したくないです😢笑

ちなみになんですけど、、便って産後いつくらいから出来ましたか😢?
    力むの怖くて出来てなくて、、💦

• 3月31日
  • えいみ

えいみ

ごめんなさい、参考にならないと思うのですが元々かなりの快便なので翌日から力まず1日2回出てました😂

3日目ぐらいから痛みは劇的に良くなるのでこの痛みはいつまでも続かない!と信じてくださいね!😊

無痛希望で緊急帝王切開になっちゃったので、もう絶対二人目いらないと入院中は思ってましたが今妊活中なので(笑)、退院すると痛み忘れます(笑)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭😭便意はあるのですが元から便秘体質で中々💦

ありがとうございます🥲!支えになります!

そうですよね😂自分も促進剤使って陣痛起きてる段階での緊急帝王切開だったんですけど
    痛みなんて全く覚えてないレベルです😂笑

• 3月31日
SUN&MOON

私も1人目翌日には歩けてました!
でも、普段と変わらず過ごせたのは退院してからでした😅
痛みはすごい痛いわけでもなかったですが、おもーーい筋肉痛みたいな痛みで、くしゃみ爆笑などお腹に力入れる動作などは痛かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は歩けてるって言ってもスタスタではなくヨチヨチです😢笑

調べてると産後1ヶ月でも結構痛みが残ってる方もいらっしゃって怯えてました😰!

くしゃみするの怖すぎますね!!😰

• 3月31日
ねこ

おめでとうございます🥰
お疲れ様でした!!

私も帝王切開で次の日から歩いてトイレ等してました😊
最初歩く時痛くなかったですか!?私は痛くて痛くて汗ドバァーって出てきました😂
でも自分でトイレ行きたいし早く赤ちゃんに会いたくて気合いで歩きました🙄笑

退院するまでズキズキとした痛み続きます!!
退院しても少し痛いです💦
お腹にガスが溜まったりすると痛いらしいです💦
腹帯をきつく閉めたり傷口軽く押さえて歩くと楽で私はそうしてました😊

母子同室楽しみですよね💓
でも麻酔の副作用で頭痛がしたり身体のダメージ大ですので無理せず入院中は甘えて過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰!!

最初はやっぱ痛かったですけど最初こそ看護婦さんが付き添ってくれたので自力で行く2回目以降の方が😭😭

1.2日目に比べるとだいぶマシになっていくような感じですかね🥺?
    確かに腹帯してると全然違いますね!!

ちなみになんですけど、産後何日くらいで便ってされましたか?😭
    便意はあるのですが力むの怖すぎて出来なくて💦💦

• 3月31日
  • ねこ

ねこ

お母さんもお子さんも無事で何よりです🥰

そうだったんですね😭
    2回目起き上がる時…
    私1人で行けるのか!?😨
    って思いますよね笑

1.2日はあまり痛み変わらずでした💦
    3日目になるとお??😳ってなるくらい痛みが引いてきてました!!
    まだ痛いことは痛いんですけどね🥲
    痛くてどうしたらいいのかと思ってネットで調べたらお腹の皮が傷に乗っかっちゃうから更に痛い、軽く押さえたり、姿勢を真っ直ぐにするように…と書いてあって実践したらめちゃくちゃよかったですよ♪♪

3.4日目くらいだったと思います!!
    最初めちゃくちゃ怖いですよね……
    私も怖くて怖くて力めなかったです😓勇気を振り絞って力んだら痛くなくて、よかった〜😭ってなりました!!
    人によっては痛いみたいです💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

まだまだ自力で腹筋で起きれなくてリクライニングで最大まで起こしてなんとかって感じです😂笑

その、お??が来てくれたらいいですけどね〜🤧!いい情報ありがとうございます!!すぐ試して見ます!!

やっぱりそれくらいかかりますよね💦さっき力もうとトイレ行ったんですけど痛すぎてすぐ断念しました🤣

• 3月31日
  • ねこ

ねこ

いえいえ♪♪

わかりますわかります🥲
    私もリクライニングにとてもお世話になりました😂

それまで長く感じますよね💦
    赤ちゃんと同室になると急いで立とうとしちゃいがちですが…急ぐと痛くて死にます🙄慌てずで🥺笑

はい😓
    私恥ずかしい話なのですが…怖くて1時間トイレにこもりました…🥶
    私の場合助産師さんが心配して便を柔らかくしてくれる薬飲む??って聞いてくれました!!
    そうしたら少しは楽なんですかね??😭結局飲まなかったので分からないですが聞いてみるのもありかもです!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニング様様ですね🥲🥲笑

ですよね〜😂ゆっくりゆっくりですね、、
    ベッドに到着して横になるまで3分かかりました今日🤣笑

いや本当にそのくらい怖いですよね🥶!明日痛みが少し引いてきてれば再チャレンジしてみます😰😰

• 4月1日