※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大阪市内に住んでる義母(嫌いです)が土曜に会いに来ます。電車で2時間か…

大阪市内に住んでる義母(嫌いです)が土曜に会いに来ます。
電車で2時間かけて来るのですが、コロナが増えてきているので正直怖いです。

けど半年振りに会うので、義母は楽しみにしています。

コロナ禍で何度も遊びを誘ってくる義母なので、コロナの感染者が増えてきていることに対して何にも思っていないと思います。

今後もっと増えることを考えたら、今会っておいた方がいいのでしょうか😭??

皆さんならどうしますか?

もう何度も何度も断っていて、もう断るとブチ切れされそうです😣💦

コメント

ママリ

私は実家が大阪で、もう1年近く会ってなくて、緊急事態宣言も明けたし春休みだし、孫に会わせたいなと思って車で日帰り帰省の予定立ててましたが、見送ることになりました。
ここ数日の大阪の感染者数の増加は、ちょっと尋常じゃないと思います。。

ブチギレられても、どうせ嫌いなのであれば関係が悪くなってもまだダメージ少ないとは思うので、断る方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

実家が大阪なんですね🥺
    それは会いたいですよね😢!!
    けど見送られたんですね(´;ω;`)

嫌いなくせに色々気にしてしまって😣💦
    旦那に相談してみます😭!!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

義母さんだと気を遣いますよね💦
    しかし万が一、義母さんが保菌者だった場合や、行き帰りの電車などで感染してしまったりすれば、断ったときよりもはるかにみんなが嫌な思いや後悔をすることになると思います!
    コロナ陽性者の多くの人は、まさか私が感染するなんて、と思っている人たちだと思います😣

• 3月31日
まかろん◡̈❁

私も大阪住みですが、もう1年以上お友達との遊びも控えて、県外の実家にも1年以上帰っていません😥

お子さんもまだ小さいですし、万が一入院なんてなったらそれこそ可哀想なので私なら絶対に断ります💦

こんなにコロナが急増している中なので断るのは間違っていないと思うので、そこでキレる義母さんの方が間違ってるかなと思います😭

気は遣うと思いますが、万が一コロナに罹ってしまったときの後悔の方が絶対大きいのでお断りしてもいいと思います!

ぴょん

こんにちは!同じ状況でコメントさせていただきました!
私のところは田舎で実家も田舎です
実弟家族は大阪です。
今度大阪からこの田舎に遊びにくるといいます。もう一年以上帰ってないのだから帰らしてくれと
親も孫に会いたいからいいよ!と返事したそうです。
大阪にいてたらはコロナ怖くないのかな?って思ってしまうほど
そんな怖がってっても的な感じで…
私達田舎はコロナになると
すぐどこの人がなったやら
嘘か本当か分からない噂が流れてしまうのでコロナを恐れているのに😭

うさぎ

気持ちわかります😿

私も産後色々あり
その上コロナの価値観の違いで
義母苦手になりました💦

私の家と義母の家は県外ですが
同じ関東圏に住んでいます。
距離は電車で1時間半ぐらいかかります。

私も去年何回か断ったのちに
12月の息子の誕生日付近で
誕生日祝いと誘われたので
断れなくて渋々行きました😭

ただ一緒にご飯食べるのは
やめると事前に言ったら
なんで?と言われましたが😂
本当コロナの価値観違って
何度も悩んで大変でした💦

私としては交通機関を避けて
食事を一緒にしない事、
それらがリスクを下げれると思うので
交通機関しか方法はないですか?😭
もし交通機関が避けられないのであれば
断っていいと思います(;o;)

断るのも気を遣って
本当嫌になりますよね💦

あちゃぽん

私なら断ります。
0歳児がコロナにかかったら、どうなるか全くわからないし、子供を守れるのは自分だけなので。
義母にどう思われても子供が1番。それでコロナになったら後悔してもしきれないなーと思うので、断るの一択ですね