※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義実家との距離は車で15分もかかりませんが、義両親に会うのがとても嫌…

義実家との距離は車で15分もかかりませんが、
義両親に会うのがとても嫌です。
苦手な理由は人それぞれあると思うので
省略させていただきます🙇🏻‍♀️

母の日はやっぱりあげるべきですよね?😥
あげるとして、直接渡すべきでしょうか?
旦那さんに預けて渡してもらうべきでしょうか?
送るのは距離が近いから失礼ですよね…


旦那さんは私が苦手なこと
は薄々態度で気づいています😓
しかし、お互いに義両親のことについて
口には出してません。
すぐ旦那がカッとなり怒り喧嘩になるので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も過去に色々あり嫌ですが、母の日等は一応あげてます😅
仕事を理由に旦那に預けて渡してもらってます。
毎年やってきましたが、もうそろそろ渡すのもやめたいです💧💧

  • mama

    mama

    そうゆう行事ごとの文化やめたいですよね💦

    • 3月31日
ままり

私は義実家まで車だと五分くらい?ですが
普通に毎年郵送してますよ。笑

別に義両親のことは嫌いじゃないし好きですが
郵送のが楽じゃないですか?😂😂😂💓

  • mama

    mama


    今まで直接会ってだったので急に郵送とかなるとどうなのかな?って思いまして(笑)
    郵送だと顔合わせるとかないからストレスたまらなくて楽ですよね😂🥲

    • 3月31日
メロンパン

うちは特に何もやってません😅笑
母の日は自分の親には自分でやれば良くないですか😅?

  • mama

    mama

    去年まであげてて急にあげなくなってもいいのかな?とおもいまして…
    もちろん自分の親にはあげようと思います☹️
    日頃お世話になってること多いので🙋🏻‍♀️

    • 3月31日
  • メロンパン

    メロンパン

    良いと思いますよ。子供も増えれば子供の方にお金かけたいですし☺️敬老の日だけで良いのでは☺️?
    自分の親なんだから旦那がやれば良いだけの話ですしね☺️

    • 3月31日
  • mama

    mama

    敬老の日!それもありましたね💦
    義母は変なあだ名で息子達に呼ばせようとしてるので、おばあちゃん👵と自覚をもっともってもらういい機会かもですね(笑)
    でも、それさえもあげるのが億劫です。😭

    • 3月31日
  • メロンパン

    メロンパン

    そーですよ😣
    色々やってたらキリがないですよ😣お金も勿体無いし😑笑
    敬老の日なんて、子供にお絵描きさせて手形ペッタンで終了です☺️工作費なんて数百円ですよ🤣

    • 4月1日
  • mama

    mama

    自分の親ならまだしも所詮は他人ですもんね☹️
    お絵描きに手形ペッタンいいですね🤣👍🏻
    参考にします🥰

    • 4月1日
ママリ

母の日も誕生日も何もしてません😅

  • mama

    mama

    誕生日はわざわざ祝う必要ないかな?と思ってますが、母の日は必要なのかなー?っておもいまして😩
    あげなくていいならそれにこしたことはないですよね!

    • 3月31日
猫LOVE

私も車で15分ほどの距離に義実家あります😅

私が義母も義兄も嫌いなのを旦那は知ってるので、母の日は旦那が選んであげてますね😅

私からは一切あげません😅

  • mama

    mama

    うちもそれならいいのにーと思いました(笑)
    勝手に選んでくれたらそんなに高いものでなければお金は渡しますし😂

    • 3月31日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私はお金も旦那の小遣いから出させてます😆w

    • 3月31日
  • mama

    mama

    🤣👏🏻👏🏻
    それはいいですね👍🏻

    • 3月31日
やまお

うちは直接渡すこともあればお花とか旦那が注文してくれて郵送の時もあります。
行くの嫌だけどあげなきゃならお花とか冷蔵のものなら郵送にしても違和感ないんじゃないでしょうか。
旦那さんに頼めるなら旦那さんから渡してもらってもいいと思います😀

  • mama

    mama

    確かに冷蔵ものでネットとかで頼む方法もありますね😊👍🏻

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

義両親には、あげてません。
誕生日すら知りません。

一度あげたら、ずっとになるので、してないです。

これを機にやめちゃえばいいんじゃないですか笑

  • mama

    mama

    そうですよね…ほんとずっとになっちゃいます💦

    忘れたフリしてやめましょうか(笑)

    • 3月31日
ぐぅ

自分の親なんだから、旦那さんから渡してもらえばいいと思います!
ネットで頼んだものならそのまま郵送で送っても違和感ないかもしれないです。

  • mama

    mama

    多分、旦那は私が言わないとそうゆうの忘れるタイプなのでそのままスルーしようかなと(笑)
    言われたらなにかネットで頼みます☺️

    • 4月1日