※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについて、3月末までにマイナンバーカード申請すれば入りますか?楽天のクレジットカードと紐付けし、2万円以上使えばポイントが入るでしょうか?普段通り使っていればポイント入りますか?

マイナポイントについてわかる方いれば教えてください😢
3月末までにマイナンバーカード申請すれば
マイナポイント入りますよね??
半月前くらいに家族全員分申請したのですが
楽天のクレジットカードと紐付けしようと思ってるのですが
2万円以上使わないといけないということは
楽天のクレジットカードで2万円以使えばポイントが入るということでしょうか??😢
普段からカードは5.6万使ってるので普段通り使っていればポイント入りますよね?😭

コメント

二児ママ

マイナポイント6月まで延期なりましたよねー

○払い、クレジット窓口ごとに付与タイミング違いそうなので、そちらについてはコメントひかえますが。

ママリ

3月末までだった申請期限が4月末までに延長され、4月末までにマイナンバーカードの申請をした人はマイナポイントの対象期間が9月末までに延長されました😊

楽天カードに申し込みが完了した後からのカード決済した分がマイナポイントの対象になります。
楽天カードは2万円達成月の翌々月にポイント付与されますよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😳✨

• 3月31日
はじめてのママリ

私も2月の終わり頃に楽天クレジット使ってまだポイント入っていませんー!
4月の支払いになりそうなので、その頃にポイント入るかなー?と思ってます✨