※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の癇癪が酷く、ストレスを感じています。保育園では問題ないそうで、家庭では食事や行動に問題があり、上の子を優先すると変わらない状況です。どうすればいいかわかりません。

上の子を育てにくいなと感じています。
発達障害ではないと思いますが、癇癪が酷すぎて毎日朝からギャーギャー言われることがかなりのストレスです。
ご飯は自分で食べない、食べさせなければもう食べない、お皿をひっくり返す、弟を叩く、自分で着替えない、何もしません。おしっこも全然うまくいきません。
保育園では全部完璧にできるそうです。ほんと?と思います。
先生は、おうちでは甘えてるんですね〜と言われますが、癇癪ばかりでこちらは気が狂いそうです。
下の子はおとなしく1人で遊んでるので、上の子が全然可愛くありません。。
抱きしめようとしても突き放してくる、うんうんと聞いてあげても泣いてばかり、上の子を優先にしてても変わりません。
これしたいーしようかーいらないーわかったーするー!ーしようかー!しないーの繰り返し、、
おもちゃほしいと泣き喚き、買ってあげたら、いらーんと投げる。もう毎日頭に血が上りすぎて頭痛がします。
女の子だったらこんなんじゃないのかなと思ったりします。
癇癪が始まれば親がいても、旦那がいても誰も頼りにならず私がなだめなければいけない。。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

おでん

赤ちゃん返りもありますよね。
保育園で完璧にできるなら発達障害では無いと思います。本当に甘えてるんだと思います。
娘もそうなので、男女は関係ありませんよ😂そういう時期です🙆‍♀️私は落ち着くまで放置してます😂

• ママリ

ママリ

甘えてるんだねと受け入れられないです。。憎たらしすぎて。。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで家ではかんしゃくすごく発達検査うけましたが問題なしでした。

夜泣きも未だにひどくてまいります。。

• ママリ

ママリ

3歳で夜泣きされてるんですか、、?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう生まれてからずっとです。夜中2時頃に泣き始めてあばれます。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

えええ、、それは大変ですね。。夢でも見てるんですかね。。

• 4月1日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

うちも同じです。娘ですが本当毎日イライラしてます😓
まさに今もずーっと泣いててなにしてもダメでお手上げです笑

泣き声もストレスですよね。。

解決策にならずすみません、同じ悩みでしたのでコメントさせて頂きました😫

• ママリ

ママリ

女の子って男の子とまた違いますかね、、?それか正確なんでしょうか、、💦

うちの子はほっといてもずっと泣き続けてるので優しい言葉をかけ続けないといけないのがしんどいです、、

• 3月31日
  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

結構似たようなところありますよ😫
    弟叩いたり、朝からギャーギャー騒いだり、トイレも行かないしなんならお風呂嫌がるし(笑)
    私も抱きしめてなだめようとしたりすると突き放されます😓

わかります!
    優しい言葉かけつづけるのもしんどいですよね。。
    こっちが泣きたくなります😩

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

女の子だからまだ力そこまで強くないですよね?
    うちはもう私が怪我しそうです😭

• 4月1日
  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

うちは体格が大きめなので結構力も強いですよ😱笑
    ちなみに110センチ19キロくらいあります😓

蹴りとかくらわないように避けまくってます(笑)

• 4月2日