※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

旦那の手取りが15万で出費がかさむ4月、車検もあるため不安。自分も働き始めて頑張るけど、旦那も転職しないと厳しい。現在の会社での収入は低く、早めの行動が必要。基本給はほぼ変わらない。

旦那の手取り今月は15万…😭
4月は出費多いし、車検あるし気分下がるー。
今月から、私も働けるし頑張るしかないけど、
旦那も転職するなりしないとやっていけないよー。
今の会社に7年くらいいて15万はやばいよ。
しかも、もう33ですよ。早く動こうよ。
今の会社いてもほぼ基本給変わることないよ。

コメント

nao

我が家は家賃が15万以上するので給料15万円だと餓死します…
夫31歳ですが、会社勤めに危機感感じ、思い切って独立してからお給料グーンと上がりました!

• み

わー素晴らしい!
    うちの旦那調理師で店持ちたいとか言いながら、口だけ。将来像がまったく見えません😑このまま、一緒にいてもつまらなそうだなって感じです😑結婚前に気づけなかった😩

• 3月31日
ママリ

同世代です。
20代ならともかく33で15万は厳しいですね…
最低でもあと5万はほしいです。
よほど夢のある仕事とかやりたいこととかでないなら、家族いるし転職してほしくなりますね!😅

• み

調理やりたくて調理師になってるけど、結局調理じゃなくてもいいみたいな感じです。じゃあ、転職しなよ!て言いますが、行動にはうつしません。

• 3月31日
メメ

それは気分下がりますね…。
うちも今月は退職した会社に色々やられて給料がいつもより14万くらい低かったです😂
出るとこ出るし、もう新しい会社で働いててそこのお給料あるから良いんですけどね…それでもめちゃくちゃ落ち込みました😣
春なのにー!!!!笑。

ままり

それはしんどいですね😣😣😣
ぜひ早く転職してほしいところです。笑

• み

危機感を感じてないから辞めないんだと思います。ほんと、むかつきます。

• 3月31日

私がフルタイム正社員しながら寝かしつけ後にやっている副業の稼ぎが毎月大体16万くらいなので、旦那さん15万だとキツイですね😭💦
よほどそのお仕事好きなんでしょうか…?🤔💦

• み

いや、毎日愚痴言ってつかれた辞めたいばかり言ってます。口だけの男です。

• 3月31日

退会ユーザー

口だけ…というか、愚痴しか言わないってことは口すら整ってなくないです?💦
    15万って初任給よりも少ないし、逆にレアかと…😭

• 3月31日
  • み

確かに!なんか、もう一緒にいることを考えれないです。もう1回真剣に話し合って、それでも意見合わなくてダメだなって思ったら別れてもいいかなって思います笑

• 3月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

すみません、、大変不躾な質問させていただきます、、、

どーやって生活してるんですか(・・?)

• み

自分の実家がとても近く子どもが起きてからお風呂入るまで実家で過ごしてます。わたしもお風呂実家ではいるので光熱費はほぼかかっていません。1万くらいです。
    あと、家賃43440円
    携帯12000円
    保険17000円が固定費て感じですね。
    食費は、実家で食べてるのでかからないですし、子供の服とかは買ってくれます。自分ではミルクとかしか買わないと思います。
    要するに、今はほぼ私の親のすねをかじって生きてる感じです。恥ずかしながら。4月からは保育園と私の仕事が始まるので生活がまた変わってきますが💦

• 3月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大変失礼な質問にお返事いただきありがとうございます🙏

ご実家が近く、頼れるのであれば心強いですよね🙌

• 3月31日
  • み

申し訳なさを感じながらでも本当にありがたいです。
    旦那もどうせ私の親がしてくれるとでも思ってるんだと思います。

• 3月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご主人もう少し考えてほしいですよね、、

もし孫が産まれて同じ様に自分の子が頼ってきても、今のままじゃ何もしてあげれないですもんね💦

• 3月31日

うちの旦那給料が20万になった時に初めて危機を感じて転職して給料40万ぐらいになりましたよー😭
給料15万で夢を語るのは無しですね😓

• み

羨ましすぎます!
    ちゃんと考えて転職して結果がでてるのは嬉しいですね🥲

• 3月31日

退会ユーザー

男の人は中々行動に移せないのかも…🤔私の旦那は転職先を私が見つけて紹介で入社させました😂勝手に説明聞く日時や面接日取り付けました😆
    そして半ば無理矢理転職してもらいましたが本人は転職して良かった~😊って言ってます😁もう転職先のネタが無いので紹介できないからね!って釘さしてます😂

• 3月31日
  • み

すごい行動力ですね!
    見習います笑

• 3月31日

退会ユーザー

もう尻に火をつけるしかないですね😱
    子ども育てるのにこの先めちゃくちゃお金かかるのにどないするんや!って感じですね😱

• 3月31日
  • み

そうですね!
    別にいざとなったら、別れてもいいと思いますし!このまま、一緒にいたとしてもずっと嫌な思いするだけですもんね。

• 3月31日

退会ユーザー

凄い男前🥺大丈夫です!頑張ってたらいつか素敵な人に出会えます(笑)
    私再婚ファミリーですが離婚して皆幸せです😁

• 3月31日
りり♡

後5万は欲しいですよね😭

うちも裕福とは程遠いですが
私もパートしてるのもあるので何とかなってます🙌💦

転職するのも大変だとは思いますが
一家の主人としてここは転職して欲しいですね😭✨

• み

私も働きますが、それを頼りにしてたりするのがむかつきます。
    また、妊娠したら働けなるから、せめて1人の給料でもやっていけるくらいほしいですよね😩

• 4月1日
  • りり♡

りり♡

そーですよね💦
    お互いで家計を築いていくのは分かりますが
    もう少しでいいから欲しいですよね😭✨

私もそろそろ働けない期間になっちゃうので😲
    カツカツにはなりそうですが🤔

• 4月1日

うわー、私も同じような質問今したところです😭😭😭😭
28で手取り18万。辞めたい、自分で仕事したい(自営業をしたいようですが何かも決まっていないし、手に職もありません。)
ほんと向上心がないというか行動力がないというか…
女の私が働かないといけないのかって感じでもうほんと情けないです😢

• み

ほんとそれです!!!
    働くことが苦な訳じゃないからいいけど、せめて貯金するためとかで、旦那の給料で生活できるくらいは欲しいんですよね!

• 4月1日