※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

毎日お弁当を作ってるよ〜っていうママさん達🙋✨簡単に作れるお弁当のオ…

毎日お弁当を作ってるよ〜っていうママさん達🙋✨

簡単に作れるお弁当のオカズを是非教えてください( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

あと、ご飯は朝入れた方がいいんでしょうか?

前日夜にご飯もおかずもお弁当箱につめて冷蔵庫に入れて置くやり方が楽そうなのでそうしたいなと思ってるんですが😭💦

コメント

前日夜に詰めてます!冷ますのにめちゃくちゃ時間かかるので朝作るのはキツいです😭

きんぴらよく作ります!
具材をごま油で軽く炒め、醤油・酒・みりん・砂糖で味付けし、仕上げに胡麻を振るだけです!人参使うと彩り的にも良いので隙間埋めに便利です。豚肉入れても美味しいです😊

メインだとささみのピカタとか…😌ささみを削ぎ切りにして塩胡椒振って小麦粉をまぶし、卵に絡めて焼くだけです。好みでケチャップを掛けても美味しいです。簡単だし冷めても固くならないのでよく入れてます!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺️
    確かに朝はバタバタしますもんね🥲
    きんぴらいいですね💖
    ピカタ美味しそうです🤤
    作り方までありがとうございます( ˶˙˙˶)✨

• 3月31日
ちゃんちゃ

ご飯は朝入れる派です🙋‍♀️
おかずは夜に詰めたりしますが米だけは朝炊いたやつの方が美味しいのかなと思ってます😊

ちくわの磯辺揚げ、白菜レンチンして鰹節やツナで和える、家にある野菜とベーコンをバター醤油やにんにく醤油でソテーなど安くてすぐ出来るのでよくやります!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    ごはんは朝入れる方が多いみたいですね🥰確かに時間経つと固くなりますもんね🍙

安いの大事ですよね😽
    白菜の気になったので真似して作ってみます✨

• 3月31日
ぽぽちゃん☺︎

ご飯は朝炊いて朝入れます\( ˆˆ )/
🌼ちくわの磯辺揚げ
🌼お肉と野菜をただ焼肉のタレで炒る
🌼スパゲティ(茹でたパスタに混ぜるだけの中村倫也さんがCMしてるやつを使ってます)
🌼卵焼き
🌼ゆで卵
とにかくひたすら場所を埋めます←

• mamari

mamari

どれも美味しそうですね…🤤💞
    中村倫也さんのやつ気になってました!オススメの味とかありますか?✨

😂😂
    お弁当って詰め方のセンスが問われますよね…😨

• 3月31日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

うちはペペロンチーノです♥
    お家で食べる分には
    コスパ悪いですけど、
    お弁当なら麺をレンチンして
    混ぜるだけで楽ちんです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 4月1日
りん

朝入れてます!
卵焼き、ウインナー、無限ピーマン、ちくわの磯辺揚げ、ブロッコリーのペペロン風、ほうれん草とベーコンのソテー、きのこソテーやります☺️

• mamari

mamari

沢山ありがとうございます🙇‍♀️真似して作ってみます☺️✨

• 3月31日
hearb

お弁当のご飯は必ず炊きたてを入れます。メインのおかずは夕飯の時や日曜に沢山作ります。作って残った分は一回分ずつラップで包んでフリーザーバックに入れて冷凍します。サブもそんな感じで作ります。揚げ物は余りしないですね。😅主人が肥満気味なので。

肉巻き、肉団子、ピーマンの肉詰め、焼売、春巻きなど他にもありますが、毎日考えるのは肉と魚をなるべく交互に入れること。魚がメインの時はサブには肉系を入れたり、サブで沢山作るのはきんぴらやひじきの煮物、南瓜の煮物、パスタ系ですね。後は、青椒肉絲や牛時雨なんかもお弁当用に小分けにして冷凍します。後は、ブロッコリーとミニトマトは必ず入れます。卵は、茹で玉子、目玉焼き、厚焼き玉子の繰り返しです。
たまにスーパーの冷食を参考にして作ったりします(笑)買わないで(笑)

毎日そんな感じですかね?😅

• mamari

mamari

沢山ありがとうございます✨参考になります( ˶˙˙˶)

メインやサブのバランスも考えて作ってらっしゃるんですね…!hearbさんのお弁当が食べられる旦那様は幸せですね🍱🍴

• 3月31日
  • hearb

hearb

有難うございます✨そう言っていただけて嬉しいです✨
    🤭🎵主人はもうそれが『当たり前』になってますからね。😅習慣とは恐ろしいものです。慣れほど怖いものはないです。今日も御馳走さん。くらいは欲しいですね😅

• 3月31日