※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の友達3人と子連れで遊ぶ約束がありますが、コロナや妊娠を考えて悩んでいます。友達とのランチに行くか迷っています。

高校の友達3人と子連れで遊ぼ約束をしています。
3人とも妊婦です。
一年ぶりです。

ずっと誘ってくれてたのですが、私はコロナがあるから
落ち着いたらね、、、
とずっと言っていて一年たちました🤭🤭🤭

私がもう生まれるので今回はもう断れない雰囲気なのですが、
やっぱりまたコロナが増えてきて、
なんだか気持ち的に前向きになれません。

3人とも妊婦なので、もし、、、
と考えてしまいます。

ランチ行きたい!と友達は話しているのですが
断ると、友達をバイ菌扱いしてるみたいで気を悪くさせてしまうのではないか、、、。
自粛しすぎだよ〜って言われちゃいます😭😭😭

悩みます。

コメント

はるまき

友達に気をつかってランチをしてコロナになったら後悔しますよ。行きたいのであれば対策していけばいいし、行きたくない気持ちが強いのであれば行かない方がいいと思います。

ココ

自粛にしすぎも何もないと思うので気になるなら行かない方がいいと思います!
行ってもし掛かってしまうとすごく後悔すると思うので😱

ママリ

私は、妊娠中は絶対に行かないと割り切りました。
その1回で感染してしまったら、、と思うと怖いです。