※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

不快だと思う方はスルーしてください🙏長いですが読んでいただけるとあり…

不快だと思う方はスルーしてください🙏
長いですが読んでいただけるとありがたいです😅

今、婚約者と住んでいてその人との子供がお腹にいます。
大好きで、子供もこの人も欲しい!と思いお互いの意思の下授かったと思っています。
ですが、つわり中でお寿司しか食べたくなくて悪いのわかっててもマグロだけ避けて少しでも何か口にと思い食べたり、お水をなるべく飲もうと思っていてもたまにお茶が飲みたくなり飲んでいたり、やらない方が良いのは分かりますが、お茶の1.2杯まで神経質にならなくても生卵や生ハムなどは食べてないし、、と思うタイプでして(もちろん影響ないかなどはその都度調べたりはします)ですが、旦那からしたらそれは大事にしていないと言うことになるらしく、、
もっと大事にしなよとか、なんで考えてあげられないの?と、つわり中によく言われ、私だって考えていろんな事我慢しているつもりなのになぜそんなこと言われないといけないんだろう? 
そんな事を言うのになんで自分は妊婦の隣でアイコスが吸えて、外で酒を飲んで妊婦に運転させられるのだろう?と、今まで嫌だと思っていても、私もアイコスやめられなかったし!お酒も好きだったし!運転してあげられるのだって今だけだし!と言い聞かせ我慢してきた物が全て無駄に感じました。

もちろん、赤ちゃんのためを思い言ってくれたのは分かるんです。ですがつわりで何も食べれずに吐いてるのも、一日中寝ているしか出来ない事も、マスクしたり飴食べて誤魔化したりしながら自分は食べれない夕飯作っている姿も見ているから分かるはずなんです。
なのに、なぜ辛いよね、とかご飯ありがとうとかではなく
そう言うことが言えるんだろう?と
もう怒る気力も無くし、一気に冷めてしまいました。
こと気持ちが収まればどうにかなるだろうと1ヶ月くらい我慢して一緒にいましたが、全ての行動にムカついてしまい、
夕飯ないの?また寝てたの?もう疲れたの?まだ食べるの?太ったね笑、また友達と会うの?重いもの持っちゃダメなのに友達の子供抱っこしたの?(まだ4ヶ月の子)など日常に言われること全てに、大事にしてないと思われているんだろうな、というのがつっかかってしまい、もう上手くいきそうにありません。
その事も何回も話しましたが、俺は心配してるのに分かってくれない、俺はこう思う、俺はそうは思わないと、私の意見よりも俺は俺はと自己主張ばかりで話す気もなくなってしまいました。

子供のためを思ったらお父さんがいたほうが良いし、血の繋がったお父さんの方がいいと言うのも分かります。
ですが私はもう一緒にやっていける自信がありません。
今から何かを変えてくれたとしても、もう興味が湧きません。
それでも子供の為にと一緒にいるべきでしょうか?
意見を頂きたいです。(もちろんシングルになっても子供は産むつもりです)

コメント

ゆきち

ストレスが1番良くないです。

私も一人目のとき旦那に食事のこととか色々言われてものすごーーーーいストレスでした。

今二人目妊娠しましたが、つわりで食べれるもの偏ったりしてて、やっぱり同じように言われます。
でももう我慢するのはやめたので、ストレスが1番良くないからと言って押し切ってます。そしたらあまり言ってこなくなりました。

子供を生んでから、根本的に考えが合わないな〜と思うことは多々あります。

主様が少しでも無理かもと思ってるなら、今ならまだ間に合うと思います。

• シングルママ

シングルママ

やっぱりストレスが一番良く無いですよね〜、
    そう押し切ってもう少し生活してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月31日

第三者の私から見ると、恐らくですが妊娠してる事によるホルモンバランスでの思考回路だな〜と思いました。
男ってそんなもんと言いますか。
一般的に言われている事しか知らない、生物がダメとか重いものがダメとかの大まかな情報しか知らないからだと思います。
そして、妊娠中だからこそ余計に過敏に捉えてしまうのかなと。

今から変わっても…とありますが、それも私は妊娠中思ってましたが、今では「なんであんな事でそんなふうに思ったんだろw」くらい思えます😂

不安なら籍は入れずに関係を様子みても良いのかなとは思いますけどね😊

一緒にいるべきかどうかは他人には判断出来ないですが、私なら我慢はしませんが全て伝えて理解してもらうかなぁと思います。

• シングルママ

シングルママ

なるほどですね〜🤔
    まだ籍入れずに妊娠中だからだ!と思い様子見てみることにします!
    ありがとうございます🙏

• 3月31日
smrms

食べられるなら多少は何を食べてもいいと思いますよ。飲み物も。私はあまり気にしませんでした。コーヒーもお茶も飲んでましたよ。すすめるわけではないですけど、ストレス貯める方がよっぽど悪いと思います!
婚約者さんは自分勝手ですね。アイコス吸ったり運転させたり😡私にしたら運転の方がよっぽど妊婦さんに悪いと思いますけど。それと妊婦さんに太った!は禁句です‼️

• シングルママ

シングルママ

そう言って頂けて、少し不安だったものがホッとしました😢
    妊婦でも太ったは傷つきますよね、、
    ありがとうございます!

• 3月31日
さな

つわり中は食べれる物を食べれるだけ食べて、飲めるものを飲んでねとお医者さんに言われましたよ☺️
飲まず食わずの方が体にとって悪影響だからだと思います!
私はコーラ、アクエリアス、マクドナルドのポテトやチーズ抜きのハンバーガー、アップルパイ、ガリガリ君によくお世話になりました!
食べれる物を探してみましょう☺️!

ストレスはほんとによくないと思います。
けど、別れる別れないの判断はあまりにも早い気がするので、ご実家に帰られてはどうですか?
つわりが治まったらまた一緒に住み始めるのがいいかと☺️

• シングルママ

シングルママ

今は食べれるものを食べて、実家に帰ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月31日
lalala

ストレスが1番良くないです!
正直2人目はストレスで死産したと思ってます(メンタルも精神的にも狂ったので)
なので、食べたいものを食べれるときに食べる!!

でいいと思います!!
私も毎朝、珈琲、紅茶を飲みます!甘いものも食べて妊娠前から12kg増です!

『俺は、俺は』は正直気が滅入りますよね、『俺は心配してるのに何も分かってくれない』とか、ただの押し売りで、妊婦のことを何も分かってないのは男の方ですね。。。
上辺だけの知識で言葉を振りかざすぐらいならタバコも近くで吸うなよ!運転さすなよ!って感じですw

別れる別れないは、取り敢えず置いといて、実家に帰ってよく考えてからでもいいかもしれません!!!

まだ結婚してないなら尚更、考える時間はまだありますよ😳

• シングルママ

シングルママ

やっぱりそのくらいストレスは良くないのですね😭
    何も全く知らなくて行ってこなくて運転させるくらいならまだ許せるんですけどね〜😂

そうしてみます!ありがとうございます🙏

• 3月31日
  • lalala

lalala

そうですね、ストレスはチリも積もればって感じですしね🥶

本当です笑笑
    知らなければ仕方ない…気もするけど…いや、それでも嫌なもんは嫌です😓
    気を遣ってくれない時点で
    産まれてからもこの人は何も気づかない人なんだ…と呆れてしまいます😑

いい方にいきますように☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うわー私なら無理です😅
食べ物のこと言うくせにアイコスにしろタバコ吸うって何?って感じですね。人に厳しく自分に甘い人って本当苦手です、、
うちもつわり中ほんとに何もしてくれない人でしたが、何も言わない人だったのでまだ良かったのかな、、
私全然寿司とか生物食べてます笑
気にしすぎ、ストレスのため過ぎは良くないですよ!
あと今のうちによく考えておいた方がいいです。
私はもう限界になったら離婚する気満々です🙂笑
今更シングルなんて珍しくもないしちゃんといい子に育ちますしね🤣
なので今もなるべく自分のお金は使わず産後働けるようになったら貯金頑張るつもりです🙌🙌

• シングルママ

シングルママ

ほんとですよね、、今はそれしか食べれないの!ってめっちゃ言ってました😂笑
    やっぱり気にしすぎでストレス溜まる方が良く無いですよね!!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 3月31日
みいも

私は看護師ですが1人目の時もお寿司食べてましたし、仕事してたら重いもの持たないといけない機会なんて山ほどありました。
あと辛いときは大げさにでも辛い様子を見せましょう。無理にでもできてしまうと旦那さんのようなタイプはなんだ、できるじゃん。となってしまいます。
今はご飯も洗濯もできないときは何もしなくていいです。無理しないことが1番大事!!ご飯だけ炊いて、後はしんどいからおかず買ってきてくらいでいいです。
妊娠全期で見た目では分からない妊娠初期が1番しんどいものなのでわかってほしいですね。つわりにも種類があって、二日酔とか車酔いがずっと続いてる状態であることを話したほうがいいですね😎
旦那さんの優先順位が少し違います。優先すべきはお母さんの体と心。両方が健やかであること。そこに赤ちゃんがついてきます。
仕事の休み時間でも体大丈夫?とかそういうLINEが欲しいと伝えてました。

• シングルママ

シングルママ

そうですよね、2人目3人目で年子だったりしたら抱っこするよね?!とか思っちゃいました😂笑
    なるほど。そこまでしっかり話さないと分からないものなのですね、、
    私の知識が足りなかったみたいです😢
    とても参考になりましたありがとうございます!!

• 3月31日
  • みいも

みいも

切迫と言われたわけではないので抱っこしてますよw
    ホルモンのしわざで体型は丸みを帯びるし、外敵から子どもを守ろうとしてるんです。子どものために鶏の卵ほどの子宮を鳩尾まで大きくするんですから女性って凄いでしょ?誇りを持ってと言ってあげて下さい。
    子どもは親を選んで産まれてくるし、それが今のタイミングだったというだけです。お相手も偶然じゃないのでお互い話し合えて寄り添えるといいですね😊
    言わないまま色々我慢してると夫婦の溝になるので小出しに、でもありがとうは心からしっかり伝えて生活されるとうまくいきます💕あと甘えること!💕
    まだまだ旦那さんの偏ってて正直思考は幼いけれど、逆に言えば子どものことを心配してくれてるんだな、当たり前のことだけど幸せなことです。産まれたら子どもじゃなく夫も育てていかないといけないので上手に褒めて伸ばしていきましょう笑

• 3月31日
  • シングルママ

シングルママ

確かに、偶然ではないですよね🤔
    色々なアドバイスありがとうございます😭お陰で少し気持ちが楽になりました!
    旦那の見方を変えてみます。ありがとうございます😢🙏

• 3月31日
 まま

正直どっちもどっちかなって私には思えます💦
どっちもアイコスやらお寿司やら我慢できない訳ですよね💦
健康なお子さん生まれたなら笑い話で済むのかもですけど、そうじゃなかった時にもう時を遡れない訳でずっとずっと後悔して苦しむんですよ、あの時あんな事したからだ、とか。
今はお互い赤ちゃんより自分が大切な気持ちが勝ってるんだと思いますよ。親の自覚が無いから。
そして相手より自分が大切なんですよ。
家族はそれだと上手くいかないです。
籍を入れてないで妊娠するという事は家族になる覚悟ができてないから、壊れやすいんだと思います💦
だから籍を入れないまま一緒に居ても上手くいかないと私は思います💦
家族になって色んな価値観擦り合わせていかないと、出来なくてもまずはその努力をしないと💦
私もつわりで10キロ痩せたから辛いのは知ってますけど何でも我慢できました。
妊娠できた幸せと奇跡に何だって頑張れるって、人生のたった10ヶ月の我慢だと思ってました。
彼はパートナーとしても、父親としても最低最悪なようですけど、妊娠もつわりも経験してないし、大した情報も知らないでしょうから主さんの気持ちを理解させるのは至難の技です。
うちの旦那も父親っぽくなってきたのは2才にもなろうかって頃だったかと思います。
旦那なりのペースでオムツやミルク、お風呂が出来るようになり、関わる時間と共に愛情が湧き、父親の自覚が持ててきたように思います。
そして赤ちゃんのお世話が大変だと知って私を労う気持ちが湧いたんだと思います。
主さんもお腹が大きくなればなるほど、生まれてお世話すればするほど母親になるのだと思います。
だから、今あるお互いの感情や価値観は1年後、2年後、変わってるんじゃないかなと思いますよ💦
何かを判断するにはあまりにも まだ何も始まってもいない気がします💦

• シングルママ

シングルママ

私の書き方が誤解を招いてしまいました😭
    アイコスは、妊娠前に禁煙しようとしたけど出来なかった。という話で、妊娠してからはもちろん吸っていません。
    お寿司はつわりで食べられるものが唯一お寿司でつわり中は食べてしまいました😢

確かにままさんの仰る通りですね。
    ままさんの様にしっかりとした覚悟で寛大な心で旦那に接することができる様努力してみます。
    こんな未熟な私にたくさんのアドバイスしていただき有り難いです。😭
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の通っている病院の栄養士さんは、魚ダメ!コーヒーダメ!とかよく聞くと思うけど、適量なら全然大丈夫だから、気にせず好きなものを食べてね🐟
と仰ってました。
だから、めっちゃお寿司食べてますし、紅茶も飲んでます😋

ところで、婚約者さんは自分の主張ばかりで全く意見を聞いてくれそうにないですね。今後も、、、と思うとうんざりしてしまいますね🙁

私も色々あって、シングルとなり出産を控えてます。不安でいっぱいですが、子どもの為に頑張ります‼️

あいさんも、ノンストレスで出産を迎えられますように🌟

• シングルママ

シングルママ

そういう先生も居るのですね!!なんとなく病院の先生に言われると安心できますね😊

シングルママさんなんですね!!不快に思ったら申し訳ありませんが、私のお母さんもシングルだったので、シングルママさんとても尊敬します!

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう😊

• 3月31日