※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊婦健診で風疹抗体が1024倍。再検査中で不安。同じ結果の方の経験ありますか?

今日妊婦健診いったら前回結果が風疹抗体が1024倍でした。

先生曰く、もともと持ってるか感染したか。
でも症状など全く当てはまることがありません…

再検査をしたのですが、1週間結果聞くまで不安でいっぱいです…

512倍と1024倍は誤差の範囲とは言われましたが同じくらいの方で悩まれてた方はいらっしゃいますか😭?

コメント

私は里帰り先の産院でそれを指摘されました。もともとの産院では何もいわれてなかったので後期になってたしでほんと焦りました。
結果的に再検査して問題はなかったです。
私も症状がなかったので大丈夫とは思ってましたがやはり心配になりますよね‥

きっと大丈夫!

• m

m

私も自覚症状がまっったくないのでまさかすぎてびっくりしました……
    コロナ禍と悪阻で外出てないし主人も思い当たる節がなかったので、かもみさんと同じく心配ないよって言われることを願います。
    ありがとうございます😭

• 4月1日
m

私が、ママリを見ていて今回色んな方の相談でその後が気になったので今回コメント残します!

再検査の結果は1024倍で陰性でした!
もともとの抗体値が高い可能性があるとのことであと何回か検査することになりました!

こんな思いするなら妊活前に抗体値調べてたら良かった😭と本気で思いました!

かもみさん、ご返答ありがとうございました!

グッドアンサーありがとうございます😁
陰性で良かったですね!!
安心しました😌