※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のカフェインについて相談です。飲める飲み物が限られており、リプトンミルクティーを1日2つまで飲んでいますが、他の飲み物は吐き気が強くなります。おすすめの飲み物はありますか?チョコやカフェイン入りのものは避けています。

妊娠中のカフェインについてです💦

つわり中で飲み物を美味しいと思えるものがノンカフェインやカフェインレスで無くて。

リプトンミルクティーの200mlの物を1日2つまでと決めているのですが多すぎますかね。
麦茶、爽健美茶、水、炭酸水、なっちゃんのオレンジ、りんご、100パーセントジュース、牛乳試したのですがどれも後味が無理で吐き気が強くなるのですがリプトンなら大丈夫で間隔開けながら少しずつ飲んでます。飲めるものが無くて困っていますが、なにかおすすめありますか?

チョコや、カフェインの入ったものは他は食べたりしていません。

コメント

RM❤︎

私は家のお茶が緑茶なので毎日カフェイン摂ってます😅
大量に飲まなければ大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    飲み過ぎないように気をつけて飲もうと思います。☆

    • 3月31日
さな

私がつわりのときは先生に、
食べれる物、飲める物を摂取してねって言われましたよ!
何も口にしないで脱水症状等々になるよりましだからかなと思いました🤔

私はコーラやマクドナルドのポテトやハンバーガーにめちゃくちゃお世話になりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    脱水よりはマシですよね💦💦
    上の子もいて入院になるわけにはいかないのでリプトンも飲みすぎない程度に飲もうと思います!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もつわり中リプトンミルクティーひたすら飲んでました!!!!
つわり中は飲めるもの食べれるものしっかり取ってねと言われてたので大丈夫だと思いますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    元々ミルクティーしか普段飲まなくて妊娠がわかってから摂取量考えながら飲んでたんですが、どうしても吐き気に耐えられず飲んでしまって💦
    あまり気にしすぎず、飲みすぎない程度に飲もうと思います!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もミルクティーしか飲めなかったので気持ちがすごく分かります😭採血の時だけ少し我慢しただけでした🥰辛いと思いますが一緒に頑張りましょう💘

    • 3月31日
ママリ

今は栄養より食べれるもの優先しています。貴重な栄養源ですもんね😓

  • ママリ

    ママリ

    脱水になるよりはと思ってるのですが、カフェインは気になるしなー。と悶々としてました😢
    でもみなさんからのコメントで今の量なら大丈夫と思えて少し安心しました💦

    • 3月31日
咲良🔰

ポカリスエットはどうですか?😃
糖はどちらもあると思うので、カフェイン入ってない飲み物で飲めるもの探せると良いですね💦
1日500mlは最低でも水分としてほしいので💦

  • ママリ

    ママリ

    7週頃はポカリスエット飲めてましたが、9週ごろからダメになってしまいました😢飲めなくはないですが美味しくはないです😭

    牛乳はいけるかもと思ってた週数はあったのですが10週に入ってダメになってしまったりしてなかなかいい物が見つからないです🥲

    • 3月31日
ママリ

コーヒーでも一日2、3杯OKと言われたので、コーヒーよりカフェイン少ない紅茶なら全然大丈夫と思います😄
私も妊娠前から水や麦茶嫌いでコーヒー、紅茶、緑茶ばかり飲んでたのでつわり中辛かったです〜😢

はじめてのママリ🔰

生茶のノンカフェイン緑茶愛飲してまふ!

ねこまみれ

粉末のものなら、デカフェのミルクティも赤ちゃん用品店などで見かけますが、冷たくてすぐ飲めるものはほぼないですよね。
カフェラテの方が製品は多いですが、それでも置いてるお店少ないです…

ルイボスティーのペットボトルとコーヒーのミルクを買っておいて、飲む時入れるのはどうですか?
どうしても風味が違うので、味覚が敏感な時期に受け付けるかはわかりませんが…

リプトンは茶葉で紅茶淹れるのと比べたら薄いでしょうし、そんなに神経質にならなくても大丈夫と思いますけどね( ´ ▽ ` )
子供のことだし気になっちゃいますよね