※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
妊娠・出産

経産婦の方が本陣痛に気づかなかった場合の対処法や病院への連絡間隔について相談しています。2人目の出産で異変があれば測るしかないかもしれません。

経産婦の方。

本陣痛に気づかなかった方いますか?(><)

前駆陣痛みたいなのありますが本陣痛気づかなかったらどうしようって(笑)

やはり2人目ですしちょっと異変がきたら測るしかないですか?🤔

経産婦の方はちなみに何分間隔で病院に連絡しましたか?

コメント

mei🍒

いつもと違う痛みだなとは思ったんですけど陣痛とは思わず普通に家事してました(笑)けど流石に立てなくなってきたので電話しました😂多分5分から7分ぐらいの間隔だったと思います💦

• 男の子2人❤二児のママ♡

本陣痛はやはり我慢出来ないほどの痛みを感じるとって感じですかね🤣

• 4月1日
AliCE❤︎.*

1人目が破水から促進だったので、自然な陣痛が分からなかったですが、ちゃんと分かりましたよ( ˙ᵕ​˙ )
10分間隔で電話するように言われてたので連絡しました😌🙏

そうなんですね!!

私も10分間隔って言われました(●´ω`●)

• 4月1日
なな

2人目は気づかなかったです😅
元々、張りすらも分からなかったです
促進剤で誘発だったので
最初から分娩台でした💦

そうなんですね😰💨

• 4月1日
さとう🐷

私は夜中に全く気付かずパッと目が覚め💩かなー?ぐらいでした!でも、いつもとは違うなぁと思いながら念の為シャワーをして、陣痛かは分からないですけど〜って電話し(前日グリグリしたので陣痛かな程度)すぐ来るように言われ、タクシーで測ると3分で陣痛だと確信しました!病院着いたら7センチで50分後に産まれました👶
上の子の陣痛が痛すぎて1分間隔でも平気でしたが出産の最後の20分はかなり激痛でした💦
上の子の時は、出産が全く痛くなかったのです😆

なので、ちょっと痛いなぁぐらいでも電話した方がいいです☎

私も上の子の時うんちでそーって感覚でした🤣

陣痛よりもその後の会陰切開の縫う時とか抜糸のが痛かったような(笑)

• 4月1日

私4人目の時に本陣痛に気づかずずーっと寝転んだら5分間隔で痛かったので耐えてました(笑)
結局病院行くのに動いたらじんつが進んで病院着いて10分後には腕の中に子どもが居ました😂

そうなんですね(笑)

私も気をつけます!!

• 4月1日
miyabi

こんばんは😊

6人出産してますが、、どのこの時も、陣痛だとは思ってなかったです😅

1.2人目は旦那に無理矢理、連行され…3人目は健診で子宮口4センチで規則的に張りがあったようで、そのまま入院。
4人目は健診に行ったら3分間隔で張っていて、いつも陣痛に気付かないからと入院させられ…
5.6人目は友人に、なんかお腹変なんだよね〜と話してたら、それ陣痛でしょ。と病院に連行されたっていう🤣🤣

自分であ!これは陣痛だ!と思ったことがありません🤣🤣
病院にはその事を伝えてあるので、注意深く診てくれますが、1人でいたら、ほんと気付かないので、臨月に入ると旦那か友人から毎日頻繁に連絡が来ます😅💦

6人!
    凄いですね❤

体質もあるんですかね(笑)

私も気をつけます!!

• 4月1日
  • miyabi

miyabi

私の場合はこうも毎回なので、体質なんだと思います🤣💦

もうじき二児のママさんも気を付けて下さいね!

• 4月1日

ありがとうございます❤

• 4月1日