※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

寝るときの服についてです。22度の室温で、ボディ肌着+スリーパーで大丈夫でしょうか?長袖の方が良いでしょうか?

寝るときの服についてです。
関東在住で、夜は室温22度くらいです。
今まで半袖ボディ肌着+薄手カバーオール+スリーパー、布団なしで寝かせていました💤
最近よくぐずって起きるので暑いのかな?と思うのですが、ボディ肌着+スリーパーだけでも大丈夫ですかね?
ボディ肌着は長袖の方が良いでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちは、長袖ボディ肌着+スリーパー+綿毛布
です😊
それで、朝まで寝ます😊
お腹空いて時々1回おきますが。ミルク飲めばすぐ寝るので、服装はちょうど良いかなと思ってます。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    静岡住みで、室温同じくらいです😊

    • 3月31日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    毛布もかけているんですね!
    うちは蹴ってしまうので諦めました😅
    ボディ肌着とスリーパーだけではやっぱり薄すぎかもですね(*_*)

    • 3月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    毛布といっても、綿毛布なんでフワフワ温かいってやつではないです😊
    横置きにして、スリーパーを足まで隠れるタイプにすれば
    蹴らずにいけますよ😊

    • 3月31日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    綿毛布調べてみたら暑くなくて良さそうですね!買ってみようかな😃
    なるほど!ヨコ置きにしてかけてみます✨
    ありがとうございます!

    • 3月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですね😊
    朝はまだ、冷え込むので💦
    スリーパーもうちは、6重ガーゼのです😊
    オールシーズン使えて、綿毛布は保育園や幼稚園のお昼寝にも使えるのでオススメです✨
    上のお兄ちゃんが保育園で使ってたの、使ってます😊

    • 3月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    基本が、大人と同じか1枚薄くなのでうちは、大人が肌着+薄い長袖パジャマ+薄い毛布2枚→1枚だと朝寒い
    ので、こんな感じです😊
    ちなみに、兄は半袖肌着に半袖パジャマで薄い毛布2枚です。

    • 3月31日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    長く使えるなら良いですね!
    早速探してみます🤗
    家は湿度が高いせいか大人でも布団いらないくらいなので、基本はスリーパーのみ、朝方寒いときに綿毛布って感じにしたいと思います♫

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うち昨日から半袖ボディ肌着だけで寝かせました😂

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    昨日から暑いですよね〜🥵
    どれくらい着せれば良いかわからず試行錯誤してます笑

    • 3月31日