※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12~1月生まれの赤ちゃんの服のサイズアップについて相談です。サイズアウトしそうで、どんな服を揃えたらいいでしょうか?

12~1月生まれ(生後3ヶ月)の赤ちゃん。
服のサイズアップはされましたか??

うちは首すわりはまだで、6キロくらい、60がピッタリで、もうすぐサイズアウトしそうです。
夏服は70の被るタイプのロンパースとブルマを用意してあります。

ここにきて、新生児用に準備した2ウェイオールカバーオールがサイズアウトぎみです。
70のカバーオールを買っても、2ヶ月くらいしか使えなさそうだし、
半袖のロンパースもほしいのですが、60だとすぐにサイズアウトしそうだし、でも70だと被るタイプになってしまうので、買うのを迷っています。

サイズアップした方、どんなタイプの服を揃えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時は3100gですが成長は緩やかな方で平均よりはやや小柄、冬(1歳)前くらいから80になりました☺️
70でもまだギリ着れるかな〜程度でしたが保育園入園のタイミングだったので全部80のセパレートに買い換えた感じです。
なので春から冬前くらいまでは70で行けたので今の時期に長袖のロンパースを買うので有れば80を買いますね!
一歳前後はロンパースを寝巻きに活用してたので80サイズで揃えれば今年の冬くらいなら使えると思いますよ☺️
首座ったか座らなかったか位でセパレート着せたりもしましたが、やはり腰座るまでは着せにくくてあんまり出番なかったです😓
特に長袖は着せにくくて、春先はロンパースの方が重宝しましたね🤔
夏服は袖がないのでセパレートでも余裕でした👍✨

• ママリ

ママリ

そうですね!
    80の長袖ロンパースなら秋冬も使えますよね!
    まだサイズ的には60なので、80を買うのにためらいがあって笑
    ずっと小さいままでいて欲しいからかな🐤
    でも現実的に今買い換えなら、80のロンパースがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

かぶるタイプのロンパースは首がしっかり開いてるのが多いと思うので意外と足から着せると着せれますよ☺️

• ママリ

ママリ

足からいけるんですねー!
    冬とは違って、これからの季節は着替えも急ぐ必要はなくなるので、被せの肌着でもいいかもですね!
    ありがとうございます。

• 3月31日
ママリ

生まれた時2500で60はピッタリで着脱させにくいので70着せてます♪♪
肌着は上から被せるタイプもあれば短肌着もあるので、両方使っていますよ😊☺️
洋服も上から被せるタイプと前ボタンタイプを着させてます😘

• ママリ

ママリ

被せるタイプもすんなりいくんですねー!
    70の半袖ボディ肌着を買おうかな。
    ありがとうございます!

• 3月31日
ぴのすけ

半袖ロンパースは肌着のことですかね?ユニクロのロンパース肌着はネット限定で前開きの70がありますよ!店舗受け取りなら送料もかかりません🙌

• ママリ

ママリ

ユニクロ70前開きはネット限定なんですねー!!
    見てみます!
    ありがとうございます🎵

• 3月31日