※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてですプライドが高く人を見下してくる人なんですが本当に嫌…

義母についてです

プライドが高く人を見下してくる人なんですが
本当に嫌いです
息子のこと大好きで息子がなにしても怒りません
怒ったら逆ギレして手がつけられないとか言う理由で昔から怒ってこなかったみたいです
なので旦那はやりたい放題です
どうしてあんな風になっちゃったんだろうとか自分で言いますが義母見てれば納得します

旦那には兄2人いますが(どちらも30歳過ぎ)2人とも未婚
娘が初孫なので執着が異常です
産まれる前もエコー写真見ながら
旦那に似てる気がする〜♡
やっぱり女の子はお父さんに似た方がいいよ〜♡とか
鼻が高いから絶対旦那似!とか
私はその発言に
え?と思ってなんとなく帰って旦那に話したら
ちょっと、失礼じゃない?と旦那も言ってたので(でも本人には言わない)やっぱり分かりやすく嫌味言ってんのかな?と思います

定期的におでかけしようの連絡がきます
毎週水曜が仕事休みの義母なので今度の水曜おでかけしたい〜とかきますが
私がその話をスルーするとまたさらにこの日も休み!といってきます
普通スルーした時点で気付きますよね?
コロナもあるし出かけたくないと言うと家にきたがります
我慢して月に1回は出掛けるようにしてますがもうほんとに限界で縁を切ってもいいぐらいです
皆さんならどうやって義母を避けますか??😭

コメント

ゆん

旦那さんから言ってもらう事は出来ませんか?そんなにグイグイだと私も嫌になります💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那は身内の悪口とか言われるの嫌いなタイプなので難しくて😔

• 3月31日