※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
お仕事

正社員フルタイムママさん、いいね!今は2時間時短をしているのですが、1…

正社員フルタイムママさん、いいね!で回答をお願いしたいです🙇‍♀️

今は2時間時短をしているのですが、1時間時短にするかずーっと悩んでおります。

 ②時間 9:30〜16:00勤務(保育園8:00〜17:00)
 ①時間 9:00〜16:30勤務(保育園7:30〜17:30)

通わせている保育園はパートママさんが多いのか、今でも朝は2番目くらい、帰りもクラスでかなり遅い方だなという感じです。
もともと人見知りが激しい子で保育園に慣れるまで時間もかかり、今でも預ける時にギャン泣きされることもしばしばあるのでなんだか罪悪感があり…😔

なのでこれまで2時間時短していましたが、復職して1年近く経って仕事もだいぶ増えてきたこと、2時間時短している社員がほぼいないことからそろそろ勤務時間増やさないとなあと思っています💦

2人目も考えていることもあり、育休入る前に給与増やしておいた方が育休給付金多くなるし…という金銭面の目的もあります(1時間長く働いたら手取りが月3万増えます)。

担任の先生には年末に一度相談しており、もう1時間増えるくらいなら全然大丈夫!と言ってもらえています。
ただ、旦那は勤務時間が増えて私の心の余裕がなくなるのでは?と心配しており、勤務時間を延ばすのは反対のようです。


金銭面や仕事をより多くこなすために勤務時間を延ばすか、預ける時間が長くなってしまうからやっぱり今までどおり2時間時短にするか、皆さんならどうするかいいね!で回答お願いします🙇‍♀️

コメント

かつまん

給与も増えるし、会社での立場を考え勤務時間を延ばす!

かつまん

子どもとの時間を優先するために、今のまま2時間時短勤務にする!