※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤中の夫がいない時、子供が体調悪いとき親の協力を得ていますか?親に頼りたくない気持ちと自己嫌悪がある様子です。

2人以上子供のいるかた子供が体調悪い時に夫が仕事で夜勤等で夜居ない場合親の協力貰ってますか?
まだどっちも小さく抱っこマンですが姉妹が妊婦で私のお産で親に送迎頼むから移さないでねと言われ頼りずらく抱っこマン2人····。
夜は2人とも夜泣きするし姉妹と親のこと思うと頼らない方が良いのかと😔
親に甘え過ぎなのかなと自己嫌悪😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは親いないので、頼ったことはないですが、頼れるなら全然頼ってもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人のお子さんいて凄いですね😭近いからこそ頼っちゃうんですよね😔

    • 3月31日
りんりん

私は親がいないので
自分が溶連菌になろうが
インフルになろうが
1人で子ども見てました💦

姉妹さんはもう臨月とかなんですか😖❓
ちょっと冷たいなと思います💔
夜だとファミサポさんも頼めないし
親に頼れる環境にあるなら
頼った方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が病気になっても凄いですね😭
    私熱も半日で治るぐらいなんで自分の時は頼まないんですが子供がとなると2人をおんぶに抱っこ状態になってしまうんで頼りたくなってしまって😭
    姉妹は臨月です😔わざわざ家に帰るの?って連絡来たんで悪気なかったにしろ帰るなと取らえてしまって😕

    • 3月31日
ママリ

その状況なら
頼まないで乗り切りますね〜😊💦💦
お産の時ってどうしても神経質になりますし、今はコロナの可能性もあるので
人によっては下手すると一生恨まれますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナではなくてアデノウイルスでした😭
    恨まれても困るんでどうにか頑張ります!

    • 3月31日
(˘ω˘)

頼ってもいいんじゃないかなぁ
送り迎えだけならお父さんだけでもいけるだろうからお母さんに来てもらうとか
まぁ姉妹さんも臨月でナーバスなんだろうけど…家族やん…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が義母に連絡していて義母が来てくれることになりした😭祖母の具合が悪いから義母に頼みずらかったのですが夫が言ってくれたんで助かりました😔
    コロナがなければ気持ちのゆとりも姉妹もあったのかな🙁

    • 3月31日
ユウ

簡単に頼れる距離じゃないので頼ってないですが、状況によりけりかなと思います😊
でも親に移っちゃった場合ちょっと困るのも確かなので、難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に移った時うわぁーごめん!ってなっちゃいますね😔
    1度うつった?って時があったので😭

    • 3月31日
❁¨̮

夜は頼まないです
頼むなら昼間ですね

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちは義両親しか頼れないし、義両親も現役で仕事してるので休みの日の日中限定ですが💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合働いてるから逆に夜のが都合が着くと言われてます😔

    • 4月1日