※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての悩みです。布パンでのトレーニングが難しく、オムツに戻したい気持ちと幼稚園に向けて続けるべきか迷っています。

トイレトレーニングについて

声をかけたらトイレにいく、たまに「おしっこ!」「うんち!」と教えてくれてトイレで成功します。

しかしうっかり声掛けを忘れたら漏らしまくりです。
日によって差はありますが、今日はうんち2回おしっこ2回もらされて貴重なコーヒータイムが無くなりもう心が折れそうです…

二ヶ月くらい前から布パンですが、もうオムツに戻したいくらいです。
この4月から幼稚園ですが、家の中だけオムツでももういいかなと思っちゃってます。

そこそこの期間布パンで過ごしてましたが、今更オムツに戻すのって良くないですか?
幼稚園に備えて、もう少し辛抱して布パンを続けたほうがいいのでしょうか…😭

コメント

km

こちらがきついときはオムツにしてしまう時もありました😞できるだけパンツとは思いますが掃除するのもキツいですよね。
完全にオムツに戻すよりは一回失敗したらオムツにしとくとか、オムツにしてもとりあえずトイレには連れていくとかでもいいかとは思います😅
我が家も4月から幼稚園です💦