※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

月経カップについて。SHELLYさんのYouTubeを見て月経カップ試してみよう…

月経カップについて。

SHELLYさんのYouTubeを見て月経カップ試してみようか悩んでます。
SHELLYさんはお風呂の時に交換すると言っていたのですが、1日1回だけ交換の方いますか?
月経カップは交換が嫌だなと思っていたのですが、お風呂でなら良いかな!と思ってます!
あと煮沸消毒は必ずですか?
月経カップを煮沸する用に鍋など買いましたか?
レンジでもできるみたいですが抵抗が…
メルカリ等で探すと新品で数百円の物がたくさん出てくるのですがちゃんと高い物を勝った方が良いのでしょうか?

コメント

ます

私は量が多いので普通にトイレ毎に変えてます。なので外では個室に手洗いがある多機能トイレに入ります。

月経カップでも12時間以上挿入すると最近の繁殖で海外では脚切断した方いますから絶対に12時間以内に変えたほうがいいです。

そんなこともありますが私は普段は水洗い。お風呂の時だけ石鹸で洗うって言う使い方です。

衛生用品ですから…私はオフィシャルサイトで買いました。その頃からメルカリ出品あったかわかりませんが選択肢として頭にもなかったです。

• ます

ます

細菌の繁殖

の間違いです🙇‍♀️

• 3月31日