※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
子育て・グッズ

専業主婦の皆さん幼稚園に入れるなら3年保育希望ですか?2年保育希望ですか?よければ理由も教えてください🥺♡

専業主婦の皆さん
幼稚園に入れるなら
3年保育希望ですか?
2年保育希望ですか?

よければ理由も教えてください🥺♡

コメント

𖠋𖠋𖠋

三年保育で長男を入れて四月から次男も三年保育で幼稚園入園です☺️

私は元々保育園希望でしたが、専業主婦の時点で入園は無理だと断られたので幼稚園入園できるまで待ちました😔
やっと入園できるのではやく働きたいです!

働いて子供二人の学費等を貯める事と将来子供が巣立った後に主人と旅行したりどこかへ行ったりする為にできるだけはやく働きたかったんです(´・ ・`)

もちろん子供と一緒にいられる時間も大切なんですけどね🥺💕

ぽっぽ

周りの自治体も含め3年が当たり前の地域なので3年ですかね🤔

2年保育のイメージが湧かないのともし引っ越しとかで2年保育の地域に行ったとしても4歳児を1年自宅保育する元気はもう無いなーって春休みとか夏休みとかの連休の度に痛感します😂

🔰

3年保育希望です!
もともと言葉も少し遅めだったので満3歳児クラスの予定でしたか😓
単純に子供と24時間一緒はしんどいっていうのと、今のところ ひとりっ子なので早く子供の社会に入って色々学んでほしいなって思いました!

もちろん3年保育です!
むしろその下から入れたいくらいでした🤣
4月生まれなのでほぼ丸っと4年密着……こんなに一緒に過ごす日々はもう訪れないとよくみんなに言われましたが、わかるけど!開放されたかったです🤣
子どもは可愛いけど、お互い人間なので365日24時間一緒だとお互いに息苦しいかなと思いました😅

ママリ

特に理由なく、地域柄 流れのまま公立2年保育になります😂
私立やこども園なら3年保育にも出来たんですが、1年だけ違う園に通わせるのも面倒かなと🤔
通う予定の園にプレがあるので、それは行きます👍🔅

yj

公立も私立も3年保育が当たり前の自治体なので3年です😊

引っ越し前の街は私立だけしかなく4年保育もあったので、出来るだけ早く預けたかったです😂