※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に夫の転勤で退職。退職手続きでお礼の品を送らず、非常識だと思われたか心配。

育休中に夫が転勤になり、職場を退職しました。
直接伺うことができず、退職手続きは郵送でしていただいたのですが、気が回らず、菓子折りなどお礼の品を送らずに終わってしまいました。。

大変お世話になった職場で、育休までいただいたのに。
非常識だと思われたでしょうか?😭
世間知らずな自分が恥ずかしいです。

コメント

ゆき

もう会うこともないでしょうし、そこまで気にしなくていいのかな🤔?と思いますが、気になるなら今からでもお手紙と菓子折り郵送してもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月に退職したので、時間が空きすぎて今からは難しそうです😢😢
    落ち込むほど非常識なことではないでしょうか?💦直接職場に行けるなら何か持参できたのですが、郵送になってしまうし、お菓子はいいかなぁ…と思ってしまいました。

• 3月31日
たぬき🦄

菓子折りなどは気持ちなので渡さないから非常識とかはないと思います😊
転勤して結構経つのですか?
遅くなりましたが生活が落ち着きましたので…と今から送ってもいいと思いますよ👌🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込むほど非常識なことではないでしょうか?😢
    12月に退職したので、今からでも何がした方がいいですよね💦

• 3月31日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

全然落ち込む必要はないですよ😊👌
    でもそれだけいい会社だったんですね✨
    絶対渡さないといけないものでもないですし、でも感謝の気持ちを伝えたいのであればそれだけいい会社だったら「今更…」なんて思わないと思うのでどちらでも大丈夫ですよ🌟

• 3月31日
ママ

12月に退職ならもう私ならなにもしないですね。
全然非常識じゃないと思いますけど!急だったんでしょうか?
気にせず、前を向きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    クヨクヨしすぎですね💦もう会うことはないし、切り替えた方がいいですよね💦

• 3月31日
  • ママ

ママ

クヨクヨしすぎです!(笑)
    会社の皆さんもままりさんのことはもちろん覚えているでしょうが、菓子折りなんて考えてもないと思いますよ。
    春です!新年度です!気持ち新たに忘れて頑張りましょー!

• 3月31日
☺︎

もう合わないしいいかなーと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    非常識な自分が恥ずかしくて泣けて来ます。
    もう会うことはないし、切り替えた方がいいですよね💦

• 3月31日