※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友から赤ちゃんの写真が毎日送られてきて困っています。どうすればいいでしょうか?

産後ハイ?なママ友がいるのですが…

先日2人目を出産したママ友から、毎に何通も赤ちゃんの写真や上の子がとても良い子だという内容のLINEが来ます😅

最初は普通にかわいいな〜と思ってましたが、そう毎日送られるとちょっと…と思ってきました💦
私は仕事をしているので、お昼や仕事終わりに見ると必ず5通は来ています😂
既読無視をすると「ん?迷惑かな?」とか来ます💦

みなさんならどうしますか?

コメント

メメ

「迷惑じゃないよー!最近仕事が忙しくて返信も中々出来なくて💦でも写真は楽しく見てるから、返信なくても気にしないでね☺️」
って言って返信しないまま放置の頻度増やします笑。
反応しなければ送ってくることも減るかなー、と。

• ままり

ままり

お礼が遅くなりすみません🙇
    申し訳ないけど既読無視を続けたら、来なくなりました😂

• 4月5日
🌶

写真送ってねって言われても社交辞令かなと思って送らないくらいなのになんですかね(笑)我が子が可愛いのはわかりますが人からしたら迷惑ですよね😅

私ならとりあえず写真が来たら返事はありがとう!だけ送り続けますかね(笑)

• ままり

ままり

最初の1枚くらいで十分ですよね😂
    SNSでも見れるわけだし😓

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の友人にもそういう子いました💦
私は写真の時はスタンプのみの返信、写真がない時は普通に返信してました。

迷惑かな?と聞いてくるなら、毎回スタンプだけの返信にしてみては?
無視ではないけど、たいしたリアクションを感じないので、だんだん頻度が減るはずです。

私は秘技スタンプ返し!でだんだん送ってこなくなりましたが、迷惑かな?とか聞いてくる辺り、言わないと気づかないので、はっきり言わないとずっと送ってくるかもしれませんね😱

とりあえずスタンプのみの返信にしてみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

スタンプ送ると、赤ちゃんの顔のスタンプが毎回送られてきてそれもストレスだったので、既読無視してたら来なくなりました😅

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの顔スタンプですか😱キツすぎる😱😱😱

写真来なくなって良かったですね!
    お疲れ様でした😣

• 4月5日