※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝すぎると昼夜逆転する可能性があります。夜はぐっすり寝かせ、昼間は起こして規則正しい生活リズムを整えるのが良いでしょう。

生後15日の赤ちゃんですが、
今の所、昼夜逆転もなく、夜は起こさないと
起きないぐらいぐっすり寝るのですが、
昼間少し寝かせたりしたら
昼夜逆転する可能性ありますか?

昼は寝させないで、夜ぐっすり寝させた方がいいですか?
ちなみに、添い寝もせず、赤ちゃん一人で寝てくれます。

コメント

ミッフィー

まだ昼夜区別つかないので好きなだけ寝かせてあげて大丈夫ですよ😀

つい

新生児は眠い時には寝かせてあげた方が良いかと思います。まだ自力で呼吸すること、口から食事をとって消化することなど、自分の体だけで生きることに慣れようと頑張っている時期なので☺️
今は朝決まった時間に明るい部屋に行く、夜決まった時間に暗い部屋に行く…くらいでよろしいかと😊
ねんねのリズムは2〜3ヶ月頃から気を付ければ十分間に合うと思いますよ✨

かん

好きな時に寝かせてあげといて大丈夫な時期ですよ^_^