※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

明日は入園式、明後日から慣らし保育。急に離れるのは寂しいけど、慣れれば楽しいはず。友達もできて成長も。決まると泣きそうになる。

明日、入園式で明後日から慣らし保育!
産まれてからずっと毎日一緒にいたのに急に離れるのは寂しいけど慣れれば本人もきっと絶対楽しいですよね!🥺
お友達も出来て出来ることも増えて…
毎月「また保育園落ちた」って言ってたのにいざ決まると凄い泣きそうになる🥲🥲

コメント

りんご

私も1歳1ヶ月でいれましたが、毎日早く行ってくれーって思ってましたよ😂
ずっと相手してるのは大変ですからね💦😅

ご飯の支度や食べさせるのも大変なので、保育園で栄養のある美味しいご飯食べて来なよって思ってました😂
保育園大好きで通っていますよ💓

• よっぴ

よっぴ

確かに食べムラも凄いんで保育園で栄養のあるご飯は食べてもらいたいです😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も入園です😄

第一子心配になりますよね。
子どもの順応力はすごいです!
そして保育園で歌や手遊びを覚えてきたり、一人でできることも増えたりと沢山成長しますよ😆

最初は子どもにとっても親にとっても試練の日々かと思いますが、
保育園通わせて良かったと思える日が必ずきます!!
頑張りましょう😄🧡

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます🥺
    成長を楽しみに私も息子も頑張ります!✨

• 3月31日
ぶりまま

保育園、集団行動も身につけてくれたりと、毎日の成長が楽しいです♪
たしかに、寂しいなって思ってましたが、寂しいと思う隙もなく忙しいです💦そして、平日休みだと1人時間もできて最高です❗️
保育園様様ですよほんとに✨

• よっぴ

よっぴ

確かに1人になる時間があるのはめっちゃ嬉しい😳😳
    程々に息抜きも大事ですね!✨

• 3月31日
ままり

わたしも同じく明日から次男が一歳時クラスに入園します!
上の子は3歳まで見てたのに申し訳ない気持ちや不安や寂しさなどマイナスな感情もたくさんありましたが、今日行った支援センターの先生に
「〇〇くんもこんな楽しいところあったんだ〜!!ってきっと思うよ〜!」って言ってもらえて少し前向きな気持ちになれました!
お互いがんばりましょうね😊✨

• よっぴ

よっぴ

絶対家でずっと2人きりよりも色んな子と触れ合って新鮮で楽しいですよね!✨

• 3月31日