※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が言うことを聞かず、口答えも多くて疲れている。次の子が生まれたらどうなるか心配。

4歳になったばかりの息子が本当に言う事聞かないしやるなって言う事ばっかりわざとやって口答えも凄いしあー言えばこーいうで、かと思えばママママってくっ付いて来て…ほんと疲れる。可愛いんだけどほんと余裕ない時無理…。下の子産まれたらどうなるんだろ…恐ろしい😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

もうすぐ3歳半ですが同じです🥺
下の子が生まれて少し酷くなりましたが、だんだんお兄ちゃんなとこも出てきて今頑張ってくれてるのかなって思います🥺

• ママリ

ママリ

うちもだんだんお兄ちゃんになれるのか…今の姿からは想像出来ないです😭😭

• 4月1日
ままり

まさにいまそれで疲れすぎてきらいになりそうなときあります。
口答えもしてくるし叩いたりもしてくるし反抗期どうなるやらこわすぎです。
下の子にちょっかいかけて喧嘩勃発が多くて余計に上の子にイライラしちゃいます!

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです…大好きなんですけどイライラMAXのときはまじで嫌いになりそうです。
    今日も公園連れてったらここの公園じゃない!!とか怒り出してブチ切れ🤪笑
    下の子生まれたらそうなりそうで本当怖いです💦

• 4月1日