※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

義両親が苦手…という同じ目線のママさんからだと嬉しいです(*^^*ゞ最近…

義両親が苦手…という同じ目線のママさんからだと嬉しいです(*^^*ゞ

最近、息子が主人似と言われることが増え…先日もお義母さんに似てると言われたり…主人似まではまだいいですが(笑)

義母は本当に嫌いなのでキィーッてなりつつ、走り回る息子をみて、義父が自分の甥っ子の小さい時に性格も顔もに似てると言い出したとこで主人が…こっちの家系ばっか言ったら○○→私可哀想だぜ?
俺は○○似→私でよかったと思ってるしとフォロー!嬉しかったです♪。.:*・゜

主人似までは全然いいんですが、義両親に似てるはかなり複雑な気持ちです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

私の弟の小さい時、私の3.4歳の時と息子の1歳頃は息子が○○ちゃん!→息子の名前と言うぐらいそっくりです(笑)

みなさんはどんな対応していますか??

コメント

遺伝子は入ってるので似てるとこもあるんだと思います。

子供の存在が嬉し過ぎて、自分側に共通点を見つけたいってのもあるのかも。

私も言われるたびに、「は?そんな奴と比べんといてくれる?」と思ってました😅

お別れしたので一生言われることなくなりホッとしています☺️

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

それはありますよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

待望の跡取りって騒いでるので…

それはサッパリですね(*^^*ゞ

• 3月31日

退会ユーザー

跡取っていつの時代だよ😅と思ってしまう。
    うちも言われてて、てか、こっちのが由緒ある御家柄だし!って感じでした🤣
    うちの先祖は武士で、その系統を受け継いです。
    それに比べて向こうは農民からの…今も一般人🤣

目がぱっちりで可愛いとか、いいとこは「そうだね」で、一重でぶさいくなら、「〇〇に似て可哀想」とでも言っときますか🤣

• 3月31日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

目元、口元はそっくりなので、私ですね!って強調しつつ(笑)ただ私も奥二重と二重なんでびっこで可愛そうね!と言われてました(。•́︿•̀。)
    義両親も主人も一重なので…

私の母親の家系も先祖は武士…亡くなった祖父は戦争でも憲兵でした(*^^*ゞ主人側は兵隊からの農家ですが…跡取りなんて必要ですか?って思ってます(笑)

• 3月31日
さぬま

赤ちゃんはみんなに愛されるように、1日ごとに親戚みんなに似てくるみたいなので、「めっちゃ喜んでること悪いけど、それは一過性やで😌」って心で笑ってます

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も上手く交わせるように頑張ります(๑ت๑)♡

• 3月31日
ままり

男親は本当に息子の子かわからないからやたら夫側の親類に似てるって言いたがりますよね〜!!

笑ってスルーです♡

• ままり

ままり

ちなみにうちの義父も
    旦那に似てるはもちろん、義母の子供の頃にそっくりって毎回毎回飽きずに写真見せてきます😌
    はいはいって感じです(笑)

• 3月31日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですよねぇ(笑)

必死に似てるとこ探さなきゃですよね(笑)

女親の方は娘の子供だから絶対的自信がありますもんね(^^♪

じゃぁまた始まったか!ってスルーできるように頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

• 3月31日
Rmom🤎

私も実母には私に似てると
言ってくれるんですが正直
息子が誰似なのか迷走中で
つい最近叔父に旦那の義母に
似てる‼︎ って言われて、、、
言われる前日にふとお風呂の
中でそおいえばお義母さんに
似てる、、⁇と私も思って
タイムリーにそう言われた
ので多分間違いではないです😇
旦那はちなみに義父似です!
私は旦那に似てほしいと
思ってるのですが義母似だと
話し違ってくるんで笑
勘弁してほしいです、、笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

うちの逆パターンですね(笑)

旦那は義母に似てるので義母は興奮状態ですが…

まぁ遺伝子はあるのでにるんでしょうが…

お腹痛めたの私です!って思って切ないですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 3月31日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

義母も息子見るなり段々
    似てきたかね〜☺️??
    やっぱり親子揃って〜笑
    と息子を抱っこしてる
    私に面と向かって満面の
    笑みで話してきました🔥
    その親子揃って〜 は
    義父・旦那・息子の流れで
    私には似てないと
    遠回しに言われたような
    もんです🙁🔥🔥

• 3月31日
ママリ

うちの義母も息子が生まれて初めて会った時の第一声、うちの両親も居る前で、「〇〇(旦那)の赤ちゃんの頃によく似てるねんけど!」でした😂その後目がパッチリ開いてきたら似てなくなってきたので言わなくなりましたが、生後2か月ぐらいまでは会う度に言ってました!!ちなみに旦那と義母は似てます笑
思うのは自由ですが、わざわざ口に出す辺り、気が使えない人なのかなーと思ってます🤭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

うちも私が帝王切開で出産し、8日間の入院中毎日きて、私の両親が気遣って30分ほどで切り上げてたとこ1時間居座り、○○→主人の小さい時に頭の先から足の先までそっくりー、お父さん、お母さん○○ちゃんに似てます?とか普通に言っちゃう辺りも普通じゃないかなって諦めてはいますが…

• 3月31日
ママリ

わかります
ほんと鬱陶しいですよね!
うちの義母は孫と初対面して第一声が「◯くん(旦那)に似てる!」でした
どんだけ息子好きなんだよwと冷めた目で見てましたが

さらにひどいのが第二声が「あ、でも△ちゃん(旦那の妹)にも似てるかも!」と言ってきました……😅
さすがにそれにはイラッとしましたね。妹は関係ないだろ!💢

苦笑いでスルーです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

めっちゃ鬱陶しいですよね💦旦那は義母そっくりなので、息子の顔見る度に義母…義母…と思ってしまって本当に嫌です( ˊᵕˋ ;)💦

関係ないとこ…しかもいいとこは自分の家の家系に結びつけるし…
    本当に嫌です( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 4月1日