※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

保育園にお弁当持参しているお子さんが偏食で、朝はあまり食べず夜にまとめて食べることができない悩みです。弁当に入れるメニューについて相談しています。

毎日保育園にお弁当持って行ってて偏食のお子さんいますか?
何を入れてますか?

今日はふりかけご飯と小松菜とバナナのおやきしか食べてませんでした😅
ミートボールと肉じゃがも入れてたんですが、家では食べるのに残ってます😅

朝はあまり食べないのでパンとヨーグルトくらいしかあげれないので栄養全然とれてないです💦
かといって夜に1日分まとめて食べれるわけもないし悩んでます💦

からあげとかポテト好きなのになぜか弁当だと食べません😅

コメント

もちぱく

温めてもらえるところですか?お弁当で冷めてしまうとイヤなんですかね🤔ポテトとかあったかい方が美味しいから😊
うちもアンパンマンポテトは冷めるとまずいので💦入れでも食べてくれませんでした😅
食べられるようになってからは冷凍のグラタン大好きで入れてます😂

• チェリー

チェリー

温めてくれるって言ってました!今日ポテト入れましたが見事に吐き出したやつが残ってました😂
    いつ頃からグラタン入れてましたか?

• 3月31日
  • もちぱく

もちぱく

私はあまり気にしてなかったので、エビも食べて一歳半超えたら入れてました😂

• 3月31日
  • チェリー

チェリー

そうなんですね!うちもエビクリアしてるんで入れてみようと思います!
    他も冷食いれてましたか?

• 3月31日
  • もちぱく

もちぱく

入れてました😂つくねとかハンバーグ唐揚げとか✨味は濃いのでソースちょっととったりはしてました😅

• 3月31日
  • チェリー

チェリー

ストックしても食べないの辛いから私も入れようかな笑
    ちなみに手作りではどんなの入れてましたか?

• 3月31日
  • もちぱく

もちぱく

朝早いの辛いし食べないの辛いから楽しましょう笑

野菜系は手作りでした😊ほうれん草ブロッコリー茹でただけのとかミニトマトとか好きなのでそのままinです😂あと卵焼きとウインナーは焼いて入れてましたよ✨

• 3月31日
  • チェリー

チェリー

野菜はやっぱりそこら辺が手軽でいいですよね!😊
    楽できるとこは楽することにします!笑
    ありがとうございました!😊

• 3月31日