※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤックマ
子育て・グッズ

2歳児クラスの入園式の服装について質問です。フォーマルか普段着か、他の子供との違いを気にしています。皆さんはどんな服装で来られるでしょうか?

保育園の入園式の服装について。
子供は2歳児クラスです。
出来れば2歳児クラスで入園式に出席された方ご回答お願いします🙏(保育士さん目線でのご回答もお願いします☺️)


お子さんはどんな服装で参加されましたか?
また、どんな服装が多いですか?
普段着ですか?フォーマルな服装ですか?


フォーマルな服装を買いましたが、今更ながら他のお子さんは普段着で我が子が浮いてしまったらどうしようと思ってます😭
皆さん、入園式っぽい服装で来られますよね?😭


カテゴリー違いでしたらすみません😭

コメント

ミッフィー

うちもフォーマルなワンピースとボレロで行きますよ😁
正直よそのお子さんがどんな格好してたのか覚えてません😂
ママパパですら記憶にないので、案外誰も見てないし大丈夫ですよ😁

  • アヤックマ

    アヤックマ

    コメントありがとうございます😊
    良かったです✨
    それなら安心です💫
    子供の服装はこれで大丈夫ですよね?
    下にタイツとか履かせますか?

    • 3月31日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    大丈夫ですよ😁
    うちは白の靴下にします!

    • 3月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    良かったです😆
    これで安心して入園式に臨めます✨
    靴下で大丈夫ですよね😌
    ありがとうございました🙏
    助かりました😊

    • 3月31日
もちぱく

保育士してます😊
うちの園は在園児参加型で新入園児さんだけ親子参加なので、私服だと溶け込むしフォーマルだと新入園児感出るしでどちらでも浮くことないです😆🙌
こればっかりは園によりますね😣

  • アヤックマ

    アヤックマ

    コメントありがとうございます😊
    保育士さんからのご回答ありがとうございます🙏
    そうなのですね☺️
    どちらでも大丈夫との事で安心しました✨
    ちなみに上の方の返信にある写真の服装で大丈夫でしょうか?
    変ではないですかね?🙄

    • 3月31日
  • もちぱく

    もちぱく

    このくらいのフォーマルだととてもいいと思います😊かわいいです😍

    • 3月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当ですか😆
    良かったです✨
    この服装で入園式に行こうと思います😊
    それと、もし入園式当日が肌寒い日だったら写真の服装+タイツの方が良いでしょうか?
    写真の服装で行って足が出てて(寒そうで)可哀想とか思われないですか?😭
    色々気にしいな性格なので気になってしまって…😭
    ちなみに今現在タイツは家に無いので買いに行くことになります😌

    • 3月31日
  • もちぱく

    もちぱく

    ふりふりレースのは靴下ではないですか?靴下履いてれば大丈夫だと思います😊もし肌寒い日になったら園の中は温めてると思うので🙆‍♀️意外と園の中暑いです😂外に出てる時間が長いならタイツあった方が安心かもしれません💦

    • 3月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうです!
    靴下です😊
    なるほど!
    それなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    園長先生が園の中で入園式を行うと仰っていました✨
    時間は30分くらいらしいです😌
    外に出てる時間がどれくらいか分かりませんが、入園式を園の中で行うならそんなに外に居る時間は無いかな?と勝手に思ってます🙄
    外に居る時は何をする時ですか?

    • 3月31日
  • もちぱく

    もちぱく

    うちの園は門まで距離があって、門まで歩きながら挨拶してて足も止まるのでちょっと長くなってる方もいます😊あと、園まで徒歩とか自転車とかだと距離によっては長くなるかな?車とかなら大丈夫ですね🥰

    • 3月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    なるほど!
    確かにちょっと距離があると長くなっちゃいますね😭
    子供が通う保育園は、園の前の駐車場まで車で、駐車場から園の扉の前まで約20メートルくらいです😂
    歩く距離が大してないので靴下で大丈夫そうですね✨
    お話聞けて良かったです😆
    ありがとうございました🙏

    • 3月31日