※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家族・旦那

主人に仕事用のシャツを買いに行きたいと言われたので一緒についてきま…

主人に仕事用のシャツを買いに行きたいと言われたので一緒についてきました。
グズる下の子を私が宥めながら、主人はあーだこーだ言いながらシャツを選んで、結構な枚数レジに持って行ってました。

お小遣いなくなっちゃうんじゃないかなーと思い見ていたら、レジ打ってる途中で、「生活費でいい、これ?」。。。2万以上の会計でした。
「えっ?よくない。」と咄嗟に言いました。

結局勝手に生活費のカードで支払っていたので、レジの後に、
「生活費で買うなら、事前に聞いてくれない?いくらまでならOKとか言うし。お金も事前に渡しておくし。」
と言いました。

すると、「じゃあ返品してくるわ!!」と言い、消えました。
今お店で一人です。(子供は主人が抱っこしていてそのまま連れてきました。)
めんどくさすぎるのでこのまま帰ろうか、一人でランチでもするか迷ってます。

主人のお小遣いは3万円。タバコ吸わずお昼はお弁当です。
仕事のスーツや鞄、靴、すべてお小遣いで出せとは言いませんが
事前に相談があって当たり前だと思います。
私はお小遣いないので、自分のもので5000円以上くらいなら主人に相談、報告してます。

皆さんならこの後どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは怒って返品しにいっちゃったんですね😅その後戻ってこないのですか?
お仕事用の服なので必要な物とはいえ、2万って大きいですよね💦旦那さんの一月のお小遣い半分以上消える額💦
ちかさんの言われるとおり、私でも生活費での支払いを望むなら事前に相談してほしいと思いました😂レジ行ってから言われても、、ってなりますよね💦
今は怒ってるかもですが、、旦那さん戻ってきたらもう一度話した方がいいですね😅

• yy

yy

主人の性格上本当に返品はしないと思います。
    直後にお店のレジを見に行きましたがいませんでした。
    そのままどこかへ消えました。。。
    モラハラの如き振る舞いに心が折れ、
    もうこのままどこかえきえてしまいたい気分です、

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦子供さん連れていっちゃってるしどこいったのか心配ですね😭
    連絡もつかないんですか?
    たしかに、、、自分が気に入らないと奥さんを置き去りにしてどこかへ消えるのは困った行動ですね、、普段からモラハラ的な言動があるんでしょうか?💦

• 3月31日
  • yy

yy

連絡はしてません…
    勝手にいなくなったのになんでこっちが折れなきゃいけないのかなと笑
    私も大人になれば良いのでしょうけど。。、

普段からモラハラ気味です。
    でも頭が良くないので私が言いくるめてます。
    でももう疲れました。
    今日は私も体調が悪いし病院に行った後でした。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。笑 腹立ちますもんね😂まぁ子供さんをちゃんと見ててくれそうなかんじだったら大丈夫ですかね💦

そうなんですね😱
    体調悪い時にこれだと尚更疲れるの分かります😅モラハラ気質の人って、何しようとケチつけてきたりするから、連絡してもしなくて放っておいてもどちらにしてもいつまでも怒ってそうでやっかいですね😢
    もうメールかなんかだけ入れといて帰るのもアリですよね。

• 3月31日
ラムネ

うちの旦那もモラ気質ありです。なので、なんか話わかります…。

もうお家には帰られましたか⁇

今度からは「お金どーする?」って事前確認が必要ですね。あと、仕事関係で必要なものは、金額も見ながら家計からは半分出してもいいよ、の提案とか。自分のお小遣いも使わないといけないなら買い過ぎも防げるでしょうし。

旦那さんのコントロール、お互い頑張りましょ!