※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

赤ちゃんが大量に魚臭い下痢をしているが、機嫌は良く熱もない。病院で相談した方がいいでしょうか?

赤ちゃんの下痢ってどんなんですか?😫
いつも一日に1回程度、黄色いドロドロのうんちをしますが、今朝から昼にかけて3回、どれも大量にうんちをしました。
昨日一日中出ていなかったので、大量に出たのかもしれませんが、においがなんとなく魚臭い感じです。色や形状はいつもと変わらないのですが気になって…

本人は機嫌よくしていて熱もなさそうです。
病院に聞いてみた方がいいでしょうか?

コメント

lala

うんちの色が白っぽくなければ様子見でいいと思います😊
気になるようなら産院に電話してみてもいいかと!💡

• Na

Na

ありがとうございます!
    色はいつも通りで大丈夫なんですがにおいがちょっと気になったもので🥺機嫌よくしてるので様子みます☺️

• 3月31日

白っぽくなければ普通と思います。母乳だとほぼ水みたいな💩しますし、午前中三回💩なんて、うちのこいまだにやります…😱ほぼ毎回3回以上は出てます…

• Na

Na

ありがとうございます!
    完ミなのでいつも一日一回程度なのですが一気に午前中にかけて3回とも大量だったのでちょっとびっくりしました😅💦
    溜まってたのが出たんですかね笑

• 3月31日