※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

夜間断乳にチャレンジしようと思ってます!1時間に1回起きます。その度に授乳😞😞アドバイス下さい!

夜間断乳にチャレンジしようと思ってます!
1時間に1回起きます。その度に授乳😞😞

アドバイス下さい!

コメント

みか

私の姉は、断乳する時は乳首にカラシやワサビ塗ってました(笑)
それで断乳できましたよぉ〜⭐️

• はーまま

はーまま

わお!!!
    でも、それ舐めて大丈夫なんですかね??

• 3月31日
  • みか

みか

大丈夫ですよ!段々それで乳首を嫌がるようになります😂

• 3月31日
ママリ

夜間断乳する時は3日間お父さんと2人で寝てもらい、起きたらお茶と抱っこしてもらってました😊

• はーまま

はーまま

何ヶ月で夜間断乳しましたか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月なってすぐにしました!
    4日目からは私が寝かしつけしてもおっぱい欲しがらなくなりましたよ😊

• 3月31日
  • はーまま

はーまま

やっぱり、泣きますよね?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

1日目は30分ぐらい泣いてから寝てましたが、2日目は15分くらい、3日目は10分くらいとだんだん短くなりました。

• 3月31日
  • はーまま

はーまま

本当、おっぱい星人なのでもらうまで泣きます🥲

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちの子もおっぱい大好きでしたが、お父さんだとおっぱい貰えないので諦めて寝ましたよ😊
    泣き声聞いてると私が辛かったので、3日間はリビングで1人で寝ました。

• 3月31日
  • はーまま

はーまま

寝る時はおっぱい吸いながらじゃないと寝れないし、、、

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

私が楽したくて、添い乳でしか寝てなかったうちの子も夜間断乳乗り切れましたよ!
    1番良くないのは、夜間断乳しようとして泣き叫ぶのに耐えられず授乳することだそうです💦そうすると次しよう!と思っても泣いたら貰えるとお子さんが頑張るそうです。
    夜間断乳するなら、旦那さんが連休の日に2人っきりで過ごしてもらって、泣いたらお茶+抱っこで乗り切ってもらうのが早いですよ。私の周りのママ友も旦那さんに2、3日寝かしつけしてもらった人はすんなり断乳出来てます😊

• 3月31日
  • はーまま

はーまま

泣かれると辛いですよね。。。今でさえ、旦那の横に寝かせると泣きます。

• 3月31日