※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が外に出たがらず、人見知りが激しくなっている。無理に外に連れ出さなくても大丈夫でしょうか?

外に行きたがらない娘。2歳の娘がいます。買い物やおでかけは別として…自分から外遊びに行きたい!ということはあまりなく、靴下を履かせたり上着を羽織らせるだけで察して嫌がります💧外に出てみても玄関先から動かず家に入りたがります💧おそらく今人見知りが激しくなっているのでそれが要因のひとつだと思うのですが…💦ご近所のママさんたちは同じような時間に毎日頻繁に外遊びされているので家から見えるとなんだか焦ります😅こういう場合、無理に外に連れ出さなくてもいいのでしょうか?

コメント

ままり♡

無理に外に連れ出さなくてもいいとおもいます!
それが娘さんにとって負荷だと感じたらそれこそ外に出なくなるかなと思います💦
年齢があがったり、保育園などに行き出せば嫌でも外に出る機会増えますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直わたしも家にいるほうが楽なのですが、自宅保育なので少しでも外に連れ出した方がいいのかなぁと思っていました😅しばらくは家で過ごそうと思います😃🙏

• 3月31日