※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

クラミジア感染の原因について相談中。夫が否定し、再感染の原因を知りたい。性交渉以外で感染する可能性はあるか不安。

昨日クラミジア陽性と言われました💦

クラミジアが陽性と分かり私は身に覚えが無いので旦那だと思い昨日問い詰めたのですが…
「俺じゃない!なんなら携帯見てもいい!確かに1回連絡とってたから疑われるのも分かるけど他の人とはやってない!」と何度も言われてしまい…
正直信じてあげたい気持ちはあるのですがクラミジアって性交渉以外でうつることってあるんですかね?💦
何年か前にも1度クラミジア感染してたことあったみたいですが…
お互い本当に身に覚えがないなら原因は何なんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレや温泉でもうつる可能性あるって聞いたことありますよ!

• R0331

R0331

息子が産まれすぐコロナ禍になったので温泉は全く行けてないんです😭😭
    トイレも外出中は行くこと基本無いので全く覚えがないです😭😭😭😭

• 3月31日
ちゃろ

99.9パーセント性行為と知り合いの
婦人科の先生が言っていました😭

妊婦さんなどには性行為以外でも
可能性はあるのでと説明するけど
99.9パーセント性行為だそうです💧

風俗か浮気か、、、2択だと。

残り0.1パーセントは宝くじ並の確率とも言っていました!

携帯見たところで全て消してる可能性もあるし、、、
でも旦那さんも違うと言い張るのなら
どうしようもないですけど
このまま分からないままも納得いきませんよね💦

私も昔の彼氏にクラミジア移されて
その時も俺じゃない!って言い張ってたけど
結局浮気だった事があります😭😭

不安にさせる回答で申し訳ないです、、

• R0331

R0331

やっぱりそうですよね😭
    私は息子もいるからそんな時間は無いのは旦那本人も分かっていると思います😭
    ただ旦那の行動に関しては全て把握しているわけでも無いので私も半信半疑です😥
    実際妊娠中はクラミジアなんて言われたこと無かったし…
    検査の紙も昨日見ると陰性でした😭

• 3月31日
  • ちゃろ

ちゃろ

ちなみに風邪薬など抗生物質で治るので
    なにかしらの薬をのんで
    男性は完治していて
    女性だけ陽性のパターンもあります。

なので、男の浮気なのに自分だけ陰性で
    強気に出るパターンもよくある話ですね😂😂

妊娠中に陰性だったのであれば
    過去から持っていた訳でもないので、
    旦那さんが黒の可能性が高いかなと思います💧

• 3月31日
  • R0331

R0331

それで男の人の方が治りやすいとかあるんですね🤔
    お医者さんからも言われました😅

難しいですね😭
    クラミジアでこんなに悩まないといけないとは…😭

確かにそれは言えてますね😅
    陰性だったのに現在陽性ですもんね😅
    保菌してたとしたら妊娠時も陽性でないとおかしいですもんね笑

• 3月31日
はじまり

ごくごく稀に、公衆トイレなどの利用で感染する場合もあるようです🤔

• R0331

R0331

そうなんですね😱
    息子が産まれてから外のトイレを使う事が無くなったので何がどうなってこうなったのか…😭😭

• 3月31日
  • はじまり

はじまり

後は、、浮気はしてないけど
    旦那さんがそうゆーお店に行っていた…とか💦💦
    不安にさせてしまって、すみません💦

• 3月31日
  • R0331

R0331

そこまでのお金はもっていないので多分それは無いと思います!笑
    そういうのも無い地域なのもありますが😅

全然大丈夫ですよー!😊
    実際1回浮気されてるのでこれで本当に旦那だったら離婚も考えてますので笑笑笑
    信頼できない人間といるのも疲れるので笑笑笑笑

• 3月31日
♡Mママ子♡

色々言われますが、基本性交渉でしか現実的に感染は難しいですね。。
お風呂やトイレ、タオルとか言われたりもしますが、実際クラミジアは性行為での感染率は高いですが粘膜から離れてしまうと長く生きてれない弱い細菌で、仮にものに付着しても肌ならどこについても感染するわけではないので、粘膜を付着した部分ピンポイントに擦り付けたり感染出来るかも、、レベルの話です😣
クリニックで働いてる時に自分だけ治療しにきたりする人も割といたので、何でパートナーは陰性なのに自分だけ?感染源は?ってなる人もいるとは思います。
恥ずかしながら、、私も若い時ですが自分だけ治療して陰性だったけどって言ってしまった事あるので💦

• R0331

R0331

やっぱり性交渉以外の可能性って低いんですね😭
    今回私がクラミジアだと分かり旦那は「もし俺が浮気しててRがなったら流石に白状するよ」とまで言われてしまったので…正直何を信じたらいいのやら😥
    旦那自身嘘つくのは下手くそなのですぐに分かるんですが今回に関しては嘘をついているような感じもなくて😭

• 3月31日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

働いてた時の先生達は性交渉以外は0に近いとみんな言ってました😣
    まぁ揉める人も少なくないので患者さんにはそんな事言わないですけどね💦
    私みたいに自分だけ治療して嘘を突き通して謎の感染源みたいになってるカップルがいるから、性交渉以外の感染もあるかも?みたいになってるだけだと思います。
    とはいえ本人からの自白がない限り証明できない事なので、もやもやするとは思いますが、、信じるしかないと思います。
    私は夫と付き合ってる時で10年近く前の話なのに未だにたまに話題になりますが墓場まで持っていくつもりで嘘を突き通してます😭

• 3月31日
  • R0331

R0331

確かに旦那がこれで陰性なら絶対私に旦那の矛先向きますよね…🤣
    感染経路が不明で旦那も何も言わないので私もとりあえず信じてみます😭😭😭

• 3月31日
にゃんママ

浮気かどうかは本人否定していますしわかりませんが、性行為以外でうつる可能性があると言う話は聞いた事があります。
どちらが先に持っていたにしてもRさんが陽性ならご主人も1度検査して確認した方がいいと思います💦
そこでご主人は陰性ならご主人の疑いははれるわけですし、もし陽性なら治療が必要ですし😭

• R0331

R0331

旦那には半信半疑です…💦
    私自身も感染経路が分からないので怖くて😭

そうですね😭
    とりあえず「これが不妊の原因かもしれないから!」と旦那にも病院行ってと伝えてあります😭
    本当に検査次第ですよね😭

• 3月31日

皆さんおっしゃるように性交渉しかないです…
シラを切るのはよくあるパターンです。
保険証を使わなければ病院利用歴も残らないので、それを利用して治療を済ませてしまう場合もあります。

• R0331

R0331

そうですよね💦
    前にも浮気されてた事がありましたが中々に抜けてる人(私が旦那の携帯の設定をしていて浮気判明)なので多分そこまでは出来ないと思います…😅
    嘘を隠すの苦手な人なので😅
    すぐ態度や顔に出ます…笑

• 3月31日

退会ユーザー

ただ、人には学習能力があるので、今回主さんがクラミジアになりやばい!と思って色々方法を考える可能性はあると思います。
    どちらにせよ旦那さんが誰かから貰ってくる以外にはありえない病気なので、平気で嘘をついているのは事実ですね!

証拠がないと問い詰められないからしばらく泳がせてるうちにボロが出るかもしれませんが!

• 3月31日
  • R0331

R0331

そうですね!ちょっと様子見てみます笑笑笑
    次やったら離婚だと浮気1回目に言ってあるのでこれでまた旦那だった場合はさよならしますー笑笑笑
    信頼できない人間といるのはしんどいですし!笑

• 3月31日