※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

今日が最後の登園日なんですが息子が1番大好きなお友達のお母さんに手紙…

今日が最後の登園日なんですが
息子が1番大好きなお友達のお母さんに手紙を書くか迷ってます💦

息子は発達グレーで2年間今の保育園に通ってたんですが
最初は1人遊びばかりでお友達と遊ぶ事は全然なく
言葉も全然出てきませんでした😓
徐々にお友達と遊べる様にもなったんですが
その中でも1人大好きなお友達がいます。
登園時中々気持ちが切り替えられない日でも
その子は絶対息子に
おはよう!ブロックあるで!やろー!と言ってくれたり
先生もクラスのお当番の班をわざわざその子と同じにしてくれたり
登園時の用意を自分でしなかったんですが
そのお友達が自分でしてるのを見て自分でやる様になったりと
かなり私も助けられた部分がありました。

そのお友達のお母さんとはチラッと話した事があり
転園する時には声をかけて貰い
2人とも恐竜が大好きでよく一緒に遊んでましたね〜
とお話しはさせてもらいました😢

今日で最後何ですがお迎えの時会えるかはわからなくて
お手紙を書いてクラスのポケットに入れておくか
LINEは友達ではないんでさがクラスLINEがありわかるので
追加して連絡するか迷ってます😭😭

コメント