※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ360の抱っこ紐を使っていますが、かさばりが気になり、konnyの抱っこ紐も考えています。エルゴは7,8000円で躊躇しています。どちらがいいでしょうか?

エルゴ360の抱っこ紐を1人目から使っています!

新生児から使えるので便利だとは思いますがすっごいかさばります。。

そこで、konnyの抱っこ日をサブとして買おうかな〜って思っていますが使っているから、どうですか??

エルゴまでは高くないですが、7.8000するので躊躇してます。

買ってよかった!!又はエルゴで十分どっちの意見聞きたいです!


コメント

ママリ

コニーの抱っこ紐初めはめっちゃ使ってました!
ただ冬の時期はコートなどが着れないしリュックとかも背負いにくいので今はあまり使ってないです。
ただほんとに楽だしコンパクトなのでちょっと遠出とか、ベビーカーメインのサブで抱っこ紐!とかの時はあって良かったと思います!

ユウキ

エルゴオムニ360がメイン抱っこひもです。一人目の時に最初エルゴ使いにくくてコニー買いました😃✨
個人的にはすごくよかったのですが、構造的に腕が上がりにくい、肩回りを自由に動かしにくいので、上の子の世話をしたり、家事をしながら使うことを想定してると動きが制限される感じするかなと思います🤔
身に付けてて、ささっと赤ちゃん入れられるのはすごくいいです☺️持ち運びもかさばりませんし。

エルゴかさばりますよね😂収納するためのケース?みたいなのを友達につくってもらいましたが、それでもものすごい塊に笑

りんごまま

コニー、ベビービョルン、エルゴの3種類使ってます😂

コニー、個人的にはあまりおすすめしないです😂
うちの子が50cm3245gで生まれましたが
窮屈なのか30分で根を上げます。笑
その結果サブとしてベビービョルンミニを買いました😂

エルゴの使用が慣れているなら
買わなくてもいいかなーと😂

deleted user

私もエルゴオムニ360使っていて、かさばるからとサブ買おうとしたけど結局買わずに気づいたら1年使っていたので、無くても大丈夫でした。
成長するとコニーは使わなくなると友達も言っていたので。

メメ

エルゴもコニーも持ってます☺️
うちはコニーがついこの間までメインでした。
ベビービョルンオリジナルもあったんですが子供がビョルン好きじゃない、既に6キロあって私の激弱の肩がやられる…ってことであんまり出番はなくコニーばかりでした。
最近エルゴをお下がりで貰ったので、少し長めのお出かけなんかはエルゴですが近所とかベビーカーと併用する時はまだコニー使う予定です😃
自宅で寝かしつけた時も座ったりしやすくてコニー気に入ってます。
ただ、腕が上がらないから家事は出来ないし、上のお子さんまだ小さいので咄嗟の時に反応し難いのでその面だとコニーは微妙かもです💦