※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが熱で悩んでいます。突発の可能性もあり、不随意運動も気になるようです。

10ヶ月の子どもが日曜日から熱が出ていてなかなか下がりません。。
病院では突発の可能性もあるかもねと言われました
ずっと泣いてるしグズグズだしかわいそうでこちらの心が折れそうです
、、( ; ; )
なんかたまに不随意運動??みたいなのもしてる気がして気になります、、( ; ; )

コメント

あーか

4日目になるので、様子によっては再診して血液検査とかしてもいいのかな?!と思います💡
突発かな?風邪かな?ってかかりつけでは言われてて、高熱4日目で総合病院に行って検査したら細菌性肺炎でした💦

• アチャモ

アチャモ

やはりそういうこともあるのですね!!( ; ; )
    ちょっと長いので心配で。。
    細菌性肺炎だったとのことですが、咳の症状はありましたか?、

• 3月31日
  • あーか

あーか

そんなになかったんです💦
    たまーに少し咳き込むかな?!っていう程度で、風邪の咳というよりはホコリとか、ちょっと何か詰まったかな?程度の咳でした!
    だからてっきり突発だろうと思っていて😅
    それ以来、4日目くらいになってきたら検査も視野に入れて大きい病院行ったり、再診してみたりしてます!
    コロナもあるので、悪化した時に入院先や搬送先見つからないってこともあるみたいなので😱

• 3月31日
  • アチャモ

アチャモ

そうなんですね💦💦
    入院されたのでしょうか?
    うちの子も咳はほぼないですが、その可能性もあるってことですよね!
    ありがとうございます。
    今は解熱剤で熱下がってますが、また上がるようなら総合病院考えてみようと思います!

• 3月31日
  • あーか

あーか

入院しました!!
    もう少し大きい子なら服薬で自宅療養でも良かったんだけど、赤ちゃんだから(1歳7ヶ月でした!)…と言われて入院になりました😭

• 3月31日