※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子は活発で自我強く、下の子は穏やかに育ってほしいが、同じタイプになるのではと心配しています。

兄弟で性格違いますか?
上の子が自我強め、好奇心旺盛の活発タイプで赤ちゃんの頃から追いかけ回したり、ハードな遊びに付き合わされたり、イヤイヤ期も相当長引いたりで子育て苦戦したので下の子には穏やかに育って欲しいものの兄弟なのでまた同じタイプなのかと今から恐怖です😬

コメント

メメ

兄弟も他人だし違うと思います☺️
うちはまだ下が生まれたてなので分からないですが、それでも妊娠中から今に至るまで色んなところが違うし。
友人宅の子も、お兄ちゃんと弟が正反対な性格のおうちとかよくいますよ🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

確かにお腹の中から違いました🤔
    親は、同じでも性格正反対はよくあるのですね💦
    うちも今の時点では違うのでこのままおっとりでいてくれることを願います😭

• 3月31日
ぽっちゃま

我が家は全然違います🤣

長男は僕が!僕が!のタイプで自己主張めっちゃ強いし、声も大きいし態度も大きいですが、新しいことをやろうとすると慎重です💦

弟は全く逆で、お兄ちゃんのあとをついて行くタイプです😅
小さい頃からお兄ちゃんに制圧されていたからなのか(笑)大人しいし、優しいです😊
弟のほうが好奇心旺盛です!

• ゆき

ゆき

親が同じでも性格違うんですね✨
    上の子にヒヤヒヤさせられることが多かったので下の子には慎重派になってほしくて😂
    兄弟で性格違うと聞けて少し安心しました✨ありがとうございました☺️

• 3月31日