※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

幼稚園、保育園の方子供のマスクどうしてますか?知り合いの方から手作り…

幼稚園、保育園の方子供のマスクどうしてますか?

知り合いの方から手作りの布マスクをたくさん頂いて、多分15枚ほどあるのですが、頂いたっていうこともあり幼稚園とかで無くしてしまったら...と思って幼稚園に布マスクしていくのを悩んでいます。

私は不器用なのでマスクは作れないし、、不織布マスク小さいのを買おうか悩んでます😖

皆さんどうしてますか?

不織布マスク→幼稚園用
布マスク→お出かけ用

ってしようかと思ったのですが、皆さんの意見も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、
布マスク→幼稚園
不織布→お出かけにしてます。

不織布の方が効果高いので、お出かけの方が感染リスク高いので💦
幼稚園は全体的に布マスクの子ばかりで、見分けもつくので、色々な柄つけていってます😊✨✨

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり布マスクの方が多いんですかね💦

布マスク、幼稚園で無くしてしまったりっていう事とかありましたか?

不織布の方が一般的には効果高いけど、息子の場合不織布の方がピッタリつけることできなくて隙間だらけなので実際リスクはどうなんだろうってそれも悩み中です😖

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うのかはわかりませんが、ほぼ布マスクの子ばかりです🙄
    なくしたことは一度もないです!!

不織布のサイズはちゃんと合ってますかね?🤔
    立体でサイズ合ってれば基本ぴったりなるかなと!😊

• 3月31日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね😖
    コロナで見学もままならず、そのあたり見ることができなくて😖💦
    無くしたことはないんですね!
    幼稚園や保育園はそういう小さいもの無くすってイメージでした💦

なるほど、不織布でも立体のは確かにピッタリなりますね!
    私自身もですが、普通の不織布マスクが頬とか顎あたりパカパカしちゃって💦
    なかなか普通の平たいのって合うサイズ探すの大変ですね😖
    立体の見つけたら買います😖

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    わたしもそうゆうイメージでしたが、入園してから一度もまだ物をなくしたことないです🙄

立体は子供はしやすいかなぁと✨
    平のやつはたしかにサイズ感いまいちわからないですよね😂

• 3月31日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそういうイメージありますよね!😂
    でも無くしたことないって聞いて安心しました!
    まあ無くしてしまうこともあるかもしれませんが頻繁にじゃなければ、仕方ない事ですもんね🥺

関東だからなのかわからないですが、まだまだマスクがよく分からないメーカーのしか売ってなくてせめて子供用のはちゃんと知ってるメーカーのがほしいな..と思っていたら全然買えずに1年経ってしまいました😩
    なので子供用の柄のガーゼマスク以外ほとんど見たことなくて😖
    今ネットで見て見たら可愛い立体不織布マスクもたくさんあるんですね!
    ネットだと割高なので探し回ります🥺

• 3月31日
なめこ

名前さえ書いておけば、幼稚園で紛失ってほぼないと思います!
〇〇ちゃんのマスクが可愛いとか、〇〇ちゃんと禰豆子のマスク同じだった!とかそう言う話しをよくしているので、マスクは幼稚園の中でももうファッションの1部になっていて😅
不織布のマスクだと味気ないかも知れません💦男の子も、鬼滅柄ばっかりです!

• ヒスイ

ヒスイ

お名前書いておけばほとんど大丈夫なんですね!
    ちゃんと書きます!
    ちなみに、うちの園は指定がなかったんですが、口の当たる方に名前は書きますか??

なるほど、もうファッションなんですね!
    たしかにもう出掛けてても男の子は鬼滅多いですね!女の子も禰豆子ちゃん多いですもんね🥺
    私も旦那も鬼滅大好きなんですが、鬼滅柄のなにか買おうとすると旦那に笑って流されて結局何も買えてないです😂😂😂
    息子はアンパンマンとベビーバスのパンダ柄ですが、3歳ならまだ大丈夫ですかね?😅💦

• 3月31日
𖠋𖠋𖠋

どこで何を触ってるかわからないから幼稚園で使用したのは即捨てたいので幼稚園はなるべく不織布マスク

お出かけ時は私が見てるので布マスクです💦

これからの時期、暖かくなってきて布マスクは私には苦しいので不織布一択です😌

• ヒスイ

ヒスイ

それ分かります😖💦
    やっぱり不織布マスクにしようかな...
    外遊びしてマスク泥んことかも嫌ですしね😩

やっぱりそうなりますよね!😖

これから暑くなったら、不織布ですらめちゃくちゃ暑いので嫌ですね😵
    昨年はウレタン使ってましたが、ウレタン良くないって言われてあんまり使えないですしね、、、、😩

• 3月31日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

幼稚園で遊んでて落としたとかも考えて替えのマスクも持たせてますが、それも不織布にしてます☺️
    落ちたマスクは使わずに新しいのと交換する事と伝えてます。
    やっぱりマスクのズレを直すからか鼻辺りが毎日汚いです💦

本当にそうですよね
    暑いのにマスクって本当に嫌です🥺

夏にも不快感なく使えるマスクってあるんですかね?😔

• 3月31日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそれだけでも汚くなりますよね💦
    布で柄入ってると汚れがわかりにくいし嫌ですよね😩

夏に不快感なく使えるマスク、ほんとに欲しいです😵😵
    昨年とかウレタンですら暑かったし、本気でマスクの中に保冷剤仕込もうかと思いましたw
    冷感マスクとかありますが、まぁ気休めでしかないですよね😅

• 3月31日