※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもが一日中要求し、泣き叫び、手がかかり、イライラしている状況について相談したいです。3ヶ月でこの状態は普通なのでしょうか?

私のことが少しでも見えなくなると泣き叫ぶんです!!すごい泣きかたで大音量で奇声を発して…一日何にもできなくて…おむつ変えて手を洗いにいっただけで…ぎゃーって…家が散らかる一方片付けられなくてイライラする…ずっとこのままだと本当にきつい…一人遊びとかしないの?昼寝もだっこのままだし…一日だっこおけない…3ヶ月で見えなくなって泣き叫ぶものですか?絶対近所迷惑だよ!

コメント

まーちゅん。。

今の時期は仕方ありません。
イライラする気持ちわかりますがあと少しの辛抱ですよ!
人らは遊びそのうちしだしますよ!
あとは、ハイローラックとかいいですよ!

おひさまママー

三ヶ月となれば昼夜はわかるし、ママなのか他人なのかも判別出来ますもんね~!!ピーピーギャーギャー泣いてばっかりでイライラするのも、すっごくわかりますよ!トイレに行くのだって一大事ですよね(笑)
でもぷーちゃまさんは優しいですね♪私はピーピーギャーギャー泣いてもハイハーイとか言いながら放置してましたよ!笑
だっていちいち泣く事に対応してたら本当になんも出来ないし、それよりも何事も進まない事にイライラしてきません?!
結局、生まれて人生まだ三ヶ月の人間は、社会のルールなんておかまいなしに泣くしわめくし、しょうがないんですね( ̄∇ ̄)
うまくやってくにはどことなく手を抜く!これに限ります!掃除も洗濯も家事も子育ても?笑
あれもこれもやらなけらばって自分にノルマを課せば、どんどん切羽詰まってストレス倍増です!!もっと自由に!もっと気楽に!もっと手抜きを!

megmilk2785

うちの子もそのくらいから7ヶ月位までママがいないとギャン泣きでした😭
なので、抱っこ紐で抱きながら家事をしたり、抱っこしながら昼寝してで、大変でした💦
最近ようやく一人遊びをしてくれたり、床で寝んねできるようになりましたよ😅
ずっとではないと思うので、家事も思いっきり手抜きして良いんじゃないですか😀あとはお子さん寝たらちょっとずつやるとか、旦那さんに協力してもらうとか☺️

ゆいん

それは大変ですね(´д`|||)
うちも3ヵ月ですが、一人で遊んでる時間結構あります。自分の手とかなめたり、じっと見つめたり(*^。^*)
体を起こして座らせてあげると、ママを目で追いながら大人しくしていたりします。
何か解決策がみつかるといいですね(;o;)

タルト

ハイローラック使ってます
置いたら泣き叫びます!!
だっこひもも泣き叫びます
目がしっかり見えてきたのかな

タルト

2ヶ月のときはグー見たりジムで遊んだりまだおいとけたのに…3ヶ月になるとどんどんややこしくなってきて
声もどんどん大きくなってきて甲高い声で叫ぶようになり
泣いてて置いておくこともできなくなってきました

サニたん

泣き声って、案外外まで聞こえてなかったりしますよ。
三ヶ月ならまだまだ声は小さい方です。

あと1カ月もしたら落ち着いてくるはず。
今頑張っている分、少しやりやすくなりますよ。

部屋が散らかるのを見ると、あれもやらなきゃって焦るけど、そこまで完璧にしなくていいですよ。
大丈夫、大丈夫!
旦那さんの分だけやっとけば文句は言われない。笑
赤ちゃんと一緒に休みながら、ぼちぼちで大丈夫!

タルト

すごい声が大きいですよ
寝室がエレベータ前で絶対待ってる人に聞こえてるって思います!!気になりますよね

まーちゅん。。

そうなんですね( •́ㅿ•̀ )
歌とか興味示すかもしれませんね。
私はその頃はひたすらだっこひもでしたねー(´╥ω╥`)

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

うちのこも3ヶ月くらいのときはそうでしたよ(*_*)
ハイハイできるようになれば私がちょっと見えなくなるとギャーギャー泣いてどこまでも追いかけてきてました(*_*)
でもご飯作ったり掃除したりするときはシカトしてちょっとまってねーっていいながやってましたよ(^○^)

タルト

少し前まではそれができてたんです。でも今は奇声を発してすごい声過ぎてほっとけないんです。まえまではもう少し可愛らしかったからふぇんふぇん程度だったので…今はレベルパワーアップしちゃって…知恵がついたのかな?これでどうだみたいな!これならママも僕をほっとけないだろうみたいな…!!声かれてますよ泣きすぎて!!

わかなママ

うちもママじゃなきゃダメで、パパ全然役立たずです😭背中スイッチあるから、置くとすぐ無くし、声大きくなったし、泣かれたら家事もできないし、ママの気持ちパパわかってくれないし…結構参ってます⤵️だけどママも人間だから、感情はあります。もぅ泣きたいだけ泣いてくれって放って置くこともしばしば。今では泣く声が気にならなくなってきちゃいました😅ここまで来るとヤバイなーと自分でも思います💦別に虐待してるわけじゃないから、少しぐらい泣かせても大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんにママの気持ち?感情?が移るっていうし。出来るだけテキトーにやったほうがいいと思います😊追い詰められちゃったらかわいいものもかわいく思えなくなるから。とにかくテキトーです!

リンりん

丁度時期的にキーキー奇声を発する時期と被ったから余計気になるのかもですが
成長の過程ですし、何より母親は赤ちゃんの声に敏感になってるので実際はたいしたことなかったりするもんですよ。
それに赤ちゃんは1日1日成長します、ずっとそのままなんてないです。
そのうち収まるので今だけは家事も手抜きして、まだうまれて三ヶ月の子に尽くしてあげてください。
あと、赤ちゃんしばらく放置してても大丈夫ですよ?
私も泣いてても
はいはい、ちょっと待ってねーなんて良く待たせてました(笑)
知恵がついたからこそ、すぐ構うと余計それでいいんだと思うので放置も大切ですよ。

まなとんとん

うちの子もその位の時,私の姿が見えなくなるだけで大泣きだったので,ベビースイングに寝かせて足でユラユラさせながら家事などやってました。
トイレの時も私が見える位置まで連れてきたり,洗濯物干す時はベランダに一緒に出して干したりしてました。
何も出来ないって大変ですよね。
そして,イライラする気持ちも分かりますがきっと抱き癖も付いちゃってるんでしょうね…
ベビースイング使ってみて下さい。
結構楽ですよー

タルト

泣かせて放置も必要なのかもしれませんね!!
泣いてるなかやると集中できなくてミスばかりするんですよね…何事も慣れなのかな…起きてくる時間になると憂鬱になりますね。今日はどうなのかな?って……月日がたちもう少しお利口さんになってくれること願います

タルト

たくさんのご意見ありがとうございます!!

おひさまママー

あ!私の普段からやってた対策方法をなんですが、良かったらやってみて下さい♪ひたすら話し掛ける&歌を歌う(笑)
話し掛けはどーでもいい独り言みたいに…『わぁ見て~!すっごくいい天気~!』とか( ^∀^)
歌は『さーいーた~さーいーた~チューリップ~のはーなーが~♪』など(///∇///)
名付けて[ママはここに居まーすアピール作戦!!]効果があるかないかは…やってみて(* ̄∇ ̄*)

毎日そうしてる事で明日は何を話そうかな?とか色々な発見を見つける事に繋がって、なにより自分の中で少しずつ余裕がでてくる!かな!(^^)
そうなれば泣かれる不安や憂鬱な時間が楽しめる子育ての時間に変わってくるはずです(^^)d
力を抜いて、一緒に子育て頑張ろう!!\(^^)/

おひさまママー

なんかベテランママでもないのに偉そうな感じでごめんなさーい(--;)