※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

生後13日の男の子を完ミで育てています。寝かしているとき、3時間経っても寝ている場合、4時間は寝かしても大丈夫と言われました。皆さんはどうしていますか?

生後13日になる男の子ママです!
完ミで育てていて体重の増えも順調です。
病院の助産師さんは3時間たっても寝てるようなら
4時間は寝かして大丈夫よ。夜は5時間とか寝てくれてるなら寝かしといて大丈夫。と言われたんですが皆さんお子さんがよく寝てる時3時間で起こしますか?寝かしときますか?

コメント

ぴよこ

私は寝てるのを起こしてまでは授乳(ミルク)あげてなかったです😊
体重もしっかり増えてたし、大きめな子だったので😊
小さめで体重の増えが悪くなければ大丈夫かなぁとは思います🤔

• みらい

みらい

約3300グラムで生まれたので大きめなんですかね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

寝かしておいてみます!

• 3月31日
娘大好き💕

私は無理には起こしません。
起こしてグズグズするより、寝たいだけ寝かして置いて機嫌よく遊んでくれる方がありがたいですし。

うちの子は3時間も日中は寝ませんが。

• みらい

みらい

そうなんですね。

うちは昼間は割かし寝てくれます。3時間すぎても3時間半とかで起きますが🥲

夜になると覚醒します。笑

• 3月31日
ぷしゅ

無理に起こさずミルクを欲しがったらあげれば良いと思いますよ😊
私も起こしてあげないといけないのかと思ってたけど、順調に体重が増えているのなら大丈夫みたいです👌🏻

• みらい

みらい

そうしてみます🍼.・*
    ありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

その頃は起こさず寝たいだけ寝させてました!
日中は明るくして夜はしっかり消灯するのを繰り返して2,3ヶ月かけて昼夜のリズムができてきますよ😊

• みらい

みらい

生活リズムを作るの大事ですね!!朝夜の区別頑張ります!

• 3月31日
くるちゃん

私は寝てるなら起こしてなかったです😌

• みらい

みらい

皆さんそうなんですね𓂃‪𓃱𓈒𓏸
    私もそうします👶✨

• 3月31日

私の産院では前回の授乳、ミルクから5時間超えそうなら起こしてあげてね!と言われました😌
息子は今でもそんなに長時間寝ませんが😂

• みらい

みらい

5時間寝てくれたことは私もまだ1回もないです😂
    5時間ぶっ通しで寝てみて欲しい!!🥲

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

現在生後8ヶ月の男の子を生まれた時から完ミで育ててます。
私は夜寝てくれていたら、そのまま寝かせてました。
(アプリで記録してました。ミルクが4時間〜5時間空いてる時もありました。日中は3時間おきにあげてたみたいです。すでに記憶から抜けてました。笑)

• みらい

みらい

昼間よりも夜ぐっすり寝てくれると親側は本当に楽ですよね✨
    うちは昼間ぐっすり夜何故か覚醒します😂笑

4~5時間でも夜中寝てくれたらなぁ🥲

• 3月31日
かなむぎ

うちは3805gで産まれました!
生後3日目には4〜5時間続けて寝てくれており、心配しましたが寝かせておいて良いと言われましたよ(^^)
6時間以上あくのは〜って言われました。その後の検診でも体重の増えが悪かったのですが、起こすのは嫌だったので一回のミルクの量を増やしました!

体重もしっかり増えるし、寝てくれるしでありがたかったです😫

• みらい

みらい

生後3日目で4~5時間寝続けてくれるのは親孝行すぎます😂💗いいなぁ!

6時間以上だと心配になりますよね😂1回のミルクの量増やして飲みきってくれてましたか?

• 3月31日
  • かなむぎ

かなむぎ

大きかったので、他の子よりも多めにって言われて4日目あたりに一回80はあげてましたが飲みきってました😅

• 3月31日