※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

最近よだれが多くてスタイを嫌がる下の子、保育園に行くのでスタイが必要か悩んでいます。スタイを嫌がる子には服を着替えるしかないでしょうか?付けてくれる方法があれば教えてください。

下の子なんですが、最近よだれが凄くてスタイをしてるんですが嫌みたいですぐ取ります😣
保育園も4月から行くのでスタイをした方がいいかなーっと思ってるんですがスタイ嫌いの子供は服を毎回着替えるしかないですかね…?

こーしたら付けてくれるようになったよ!とかあれば教えて下さい😭

コメント

どんちゃん

マジックテープはダメです。
ボタンタイプで首に対してちょっと大きめの物をボタンで止める時にクロスしてから止めると、子どもは取れません🤭
分かりますか?

• すずみかいつ

すずみかいつ

なるほど!!
    ボタンタイプで怒って引っ張って取れるんです😅
    クロスしてから止めてみます😳😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月31日
  • どんちゃん

どんちゃん

分かります😢
    長男がそうでしたー💦
    あとは360℃タイプのやつなら、ボタンは前側にすると取れません😅

• 3月31日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

なるほど!!!
    まずは家にあるボタンタイプでクロスにして留めてみます🤩
    よだれが凄くて服がすごいことになるのに取るからずっと悩んでたんです😅

• 3月31日
  • どんちゃん

どんちゃん

長男の時に凄く悩んで色々とした結果です🤣
    エプロンみたいに紐をつけたりしましたがすぐに濡れて面倒くさいです…
    このクロスがお手軽で費用対効果が一番です😍
    裏側が染みない加工してあるやつの上に吸収するタイプを2枚重ねにして上をどんどん変えていくのも服へのダメージ少なくて済みますよ😉

• 3月31日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

早速試してるんですが取れなくてブチギレです🤣🤣
    取れ取れとアピールしてきますがほっといたらその内諦めますかね??笑

すごい助かる情報ありがとうございます😭💓
    一つ悩み無くなりました🙇🏻‍♀️

• 3月31日