※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が朝方泣くようになりましたが、その後は再び朝まで寝るように。お昼寝は変わらず。睡眠退行だったのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘についてです。
1ヶ月半頃から夜はまとまって7〜8時間ほど寝てくれるようになりました。ところが3ヶ月半くらいのときに朝方4時頃に起きて泣くようになりました。ミルクをあげればそのまま寝て、その後は大人と同じように7時半頃に起きました。その時に飲むミルク量はいつもより多めだったのでお腹空いてたのかなと思ってましたが、1週間ほどでまた朝まで続けて寝るようになりました。お昼寝はいつもと変わらず午前中に1時間ほど、午後に2時間ほど、夕方に1時間ほどしています。
睡眠退行だったのでしょうか?これで終わればいいなという希望がありつつ質問します。ご回答等よろしくお願い申し上げます。

コメント

ままり

睡眠退行の可能性もありますね💦
でもまだ4ヶ月前なので、続く可能性もありますね。

うちも3ヶ月まではまとめて寝てくれていて助かっていましたが、4ヶ月の睡眠退行の時は約1ヶ月、頻回に起きることが多かったです。

うちは昼寝も30分を何回かに分けてしか出来なかったので、それだけ昼寝してくれるのはすごいと思います!!

うちは、4ヶ月、6ヶ月、8ヶ月の時に睡眠退行のような時期がありました。
8ヶ月のものは、現在も続いています。

お互い育児頑張りましょう!!!