※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

旦那のことです。旦那とは、出会って1週間で結婚を前提に付き合ってくだ…

旦那のことです。

旦那とは、出会って1週間で結婚を前提に付き合ってくださいと言われ付き合い、付き合って4ヶ月で結婚し、結婚して2ヶ月後には上の子を授かりました。今年で結婚4年目になります。
2つ年下の旦那です。

普段は、休みが週一しかない中、家事も育児も積極的にやってくれてます。よくやってくれてる方だと思います。子供たちのことも可愛くて仕方ないみたいです。
何でもない日にわたしにサプライズしてくれたり、誕生日や結婚記念日やバレンタインもサプライズして喜ばせてくれたり、休みの日も必ず家族と過ごしてくれます。

・疲れが溜まってるときは、わたしが傷付くようなことを平気で言ってきて、わたしでストレスを発散してるような感じです。
・喧嘩したときに、そういう言い方されると傷付くからやめてほしいと言っても、(わたし)の気持ちなんか知らないよ。と言われます。
・喧嘩しても今まで旦那から謝ってきたことは一度もないです。わたしから話し合いを持ちかけないと仲直りできません。(大体わたしが泣いて訴えます)
・喧嘩すると数日間、無視されます。
・上の子妊娠中に喧嘩中ベッドから突き落とされたり、喧嘩して投げ飛ばされて肋骨にヒビが入ったこともあります。
・人として間違ってること(もう少し人の気持ちを考えて発言したほうがいいよ等)を指摘しても、この数年少しも直ることもなく、直そうと努力してる感じがみられません。
・お母だって忙しいんだから。お母に甘えすぎだよ。と義理母の味方?をよくします。(実母は頼れない状況)
・真剣な話や相談してるときは、右から左という感じで聞いてるの?って思うことが多々あります。

上記のことが日常的にあり、最近は、夫婦なのにこの人は心から寄り添ってくれないな。一番の味方でいてくれないな。と思うようになり、心が辛いです。
わたしは旦那のこと大好きで、普段は笑いあったり仲の良い夫婦だと思います。

わたしは小さい頃から父親に愛された記憶はなく、高校生の頃両親は離婚してます。
そのため、一生独身でいるか、もし結婚するなら子供のこともちゃんと愛してくれて家族を大切にしてくれる人と結婚しようとずっと決めていました。
この人なら良い父親になり、良い旦那さんになるだろうなと思い、結婚を決めました。

所詮、育ち方も違う他人だから完全に分かり合うことは無理だと分かっています。

わたしが求めすぎなんでしょうか?欲張りなんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな理由があれ暴力を振るう人と一緒にはいれないです💦
しかも妊娠中💦
ストレスや疲れ、怒りに任せてなにするかわからないってことは今後お子さんにもするのではないかと怖いです。

• あすか

あすか

そうですよね💦
    元々酒癖が悪い人で、お酒が入ってるときに大体わたしにつっかかってきます。
    子供たちが寝てからお酒は飲んでいるんですが、たった1杯でもつっかかってきます。
    わたしだけならまだしも、たしかに子供たちに何かするかもしれないと思うと怖いです💦

• 3月31日

DV事件以外なら、こちらの対応次第かなと思います!
結局考え方も何もかも別ものですから、こいつに何言っても無駄だーとか、私が下手に出てやるか。と思えればうまくいくかも。
うちの旦那も同じなので、いまは文句言うのやめたし、喧嘩してしまった時は私が謝って解決してます!

ただ妊娠中にヒビが入る怪我をさせられたのは気になります。。。
4年間一緒にいてその一度きりでしょうか?
一度きりなら、絶対ダメだけど、、許せないけど、、、過去として流すかもです。わたしなら、です!!!

でも何度か似たようなことがあるなら危険かなと思います。
というか、あすかさんが日々一緒に過ごしてて怖いと感じるならアウトだと思います!

求めすぎとは思わないです。

• あすか

あすか

やっぱりもう諦めて、また言ってるよくらいに思うしかないんですかね🥲

暴力はその一度きりでした!
    義理母にそのことは伝えましたが、ただわたしに謝罪してきただけで、本人に注意とか何もなかったです。

怖いと感じるというか、今日も疲れてそうだからまた口喧嘩ふっかけてくるのかな?って最近は顔色を窺うようになりました💦

• 3月31日
メメ

確かに他人と完全に分かり合うことは無理だと思います。
でも、時にはぶつかっても寄り添っていくのが夫婦なのでは…?
そしてそこに暴力や傷つける発言があるのは、私は納得いきません。

• あすか

あすか

わたしもそう思います。
    でも、旦那はわたしにぶつかってくるけど、ぶつかり合うのは面倒だと思ってるみたいです💦

人を傷付ける発言も、わたし以外にもそういう言い方してるかもしれないので、今後のためにも人付き合いとかあると思うので、正してあげたいなと思って注意してるんですが、、無駄なんですかね?😂

• 3月31日
  • メメ

メメ

ご主人、ぶつかり合うのは面倒、でもぶつかってくるってことは
    「お前が変われ、お前が合わせろ」
    って言いたいんでしょうね🙄
    モラハラ気質だなぁ。
    若い人ならまぁ、注意して多少は響くかもしれないけどもし30歳過ぎてたら難しいでしょうね🙈

• 3月31日
  • あすか

あすか

わたしも最近、モラハラっぽい?って思ってました🤔💦
    今年30なんですが、もう無理なんでしょうか😔
    わたしの言葉も響かなくて、義理母義理父の言葉も響かなさそうだし、誰の言葉も響かないんだろうなと思ってしまいます。

• 3月31日
ママリ

いくら普段優しい旦那でも
怒った時に暴力や暴言吐いてくるような人とは一緒に居れないです・・。
妊娠中にDVされたら即離婚します。。

• あすか

あすか

そうですよね、、離婚も考えたことあります。
    でもまだ気持ちもあるし、上の子はパパ大好きだし、わたしは専業主婦なので三人育てていく経済力もないし、実母は頼れないので現在は義理母義理兄妹が手伝いに来てくれるので離婚したらほんとに頼れる人がいなくなってしまうとか色々考えてしまって踏み出せないです😢

• 3月31日