※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
お金・保険

コープで毎月引き落としになっている500円〜600円の理由や、減資申請について教えてください。3歳未満の子供がいる場合は無料になるとのことですが、他にも何かあるのでしょうか?

コープを利用している方!

コープを利用しています。
ただ、コープってちょっと特殊ですよね?

利用していながら疑問になったのでわかる方教えてください!

現在、コープで買い物をしていないのに月に500円〜600円引き落とされています。

これってなんなのでしょうか?

出資金がどーのこーのってホームページにありましたが、これのことですか?

毎月引かれ続けているのでしょうか?

3歳未満の子供がいたら無料になるって言われて入会したのでそれ以外のことはよくわかっていません…
(ちなみに上の子の申請しかしていないので、今は子育て割は受けていない状態)

あとは減資申請をすればお金が返ってくるとありましたが、どういう事なのでしょうか?

全員毎月お金を積み立てているのですか?

全く理解していなくてすみません。

宜しくお願い致します。

コメント

ハリ

あ、ネットスーパーでの利用です!

スポンジ

配送料とかが地域によって違うので金額は分かりませんが、毎回だいたい定額で落とされてるなら個配の手数料とカタログ代じゃ無いですか?

出資金はご自身で設定しないと勝手に請求されることはありません。
最初の1000円とかだけです。

うちは一歳すぎたら手数料は0から規定額の半額払うようになりましたよ🙂なので今は100〜150円くらいです

ままり

家に毎週注文書を届けてもらってるなら個配の配送料だと思います。
うちは2歳まで無料なので下の子が2歳になる前に個配やめました😊

減資は多分入る時に払った出資金をいくらか引き出すってことだと思います。少しでも出資金があればオッケーなので😊うちは産前産後で利用するだけだったので500円くらいしか出資金いれてません(笑)

mama

多分上の子の申請しかしていないなら個配の手数料だと思います😊
毎週カタログ届いてるならそこに明細載ってないですかね😊⁉️

原資申請は、最初に出資したお金が1,000円なら500円分返してください。などです💡利用するには1円以上の出資が必要なので全額出すなら退会になりますよ😊

ママリ

個配の基本手数料じゃないですかね?
注文していなくても、毎週かかるんですよね💦
私もしばらく注文しておらず、今は休止にしてもらって基本手数料もかかってないです😌
解約しようかと思って連絡したら、休止できるとのことだったのでそのようにしてます。ネット注文だと簡単に再開できるようだったので✨

毎月積立増資している場合は、明細とか見ればわかると思います🤔

h1r065

196円とか広告やらくるだけでもかかりますよ。

休止するか。

やめるなら出資金は戻ります。

3歳未満とかなら半額個配の料金。妊娠1歳までかなら無料とかかなと。

ハリ

皆さんわかりやすくありがとうございました!

助かりました!