※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□♡はやたん▽○
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が昨日から微熱と高熱で、突発性発疹の可能性があるが、夏風も考えられる。症状は改善し、熱も下がっているが、突発性発疹の場合、1日で熱が下がることがあるのでしょうか。

いつもお世話になっています。

7ヶ月の息子が昨日のお昼すぎに37.8℃の微熱を出し、夕方にわ39.2℃の高熱が出て、すぐに小児科に受診したところ、突発性発疹の可能性が高いみたいだけど、喉も少し赤いから夏風の可能性もあるってことで、咳や鼻水のお薬を処方されました。

昨夜、最高熱が39.8℃でぐったりし、ミルクもいつもの半分も飲めず、、、
ベビー麦茶わこまめに飲ませていました。

今朝、37.0℃にさがり、現在36.6℃までさがっています。
機嫌もよく、ミルクもいつもと同じ量を飲めるようになっています。

発疹わまだ見られないのですが、、、
また、夜に熱が上がる可能性も考えられると思うのですが、突発性発疹の場合、1日で熱が下がったりするものなのでしょうか?

コメント

黄緑子

また夜上がるかもしれません。
今日で終わったら、風邪。
突発は3日くらい高熱が続くことが多いです。
40℃くらい当たり前に寄る上がりました。

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

そうですよね、今日で終わったら風邪って思うようにします。
    突発でも日中わ熱が下がることってあるんですかね?

• 8月26日
  • 黄緑子

黄緑子

下の子がそうでした!

• 8月26日
  • □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

日中わ熱が下がる場合もあるんですね💦󾭛
    今もまだ熱わ上がらないのですが、急に上がって熱性けいれんなんて、、、と思うと不安です。。。

• 8月26日
うまるーーん。

こんにちは(^^)
子供が熱出すと本当に心配になりますよね(T_T)参考までに!
娘が10ヶ月頃に1週間熱が出て小児科に行った所、突発性発疹だと思うと言われましたが、結局熱が下がっても発疹は出なくて原因は分からないままでした(´°ω°`)
ですが、8月の初めに40度越えの熱が3日間続き小児科に行くも突発性発疹と言われ半信半疑でしたが、小児科行った次の日から全身に発疹が出てきて原因が分かりホッとしました(^^)しかし、熱が下がって発疹が引くまで終始機嫌が悪くて本当大変な1週間でした(T_T)笑
原因が分かって早く元気になるように願ってます(>_<)♡

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

謎の熱が1週間も!?💦󾭛最初の熱わ風邪だったのでしょうか、、、?
    お子さんが辛そうなのが目に浮かびます💦󾭛
    うちの子わいまだ熱わ上がってませんが、このまま終わるのか、またまた熱が上がるのか、、、不安でいっぱいです💦󾭛
    風邪にしろ突発にしろ、早く治るといいのですが。。。(;_;)

• 8月26日
  • うまるーーん。

うまるーーん。

熱があったわりに、本人はとっても元気だったんで恐らくは風邪?だったのかなって思ってます(^^)

はやたんさんのお気持ちとっても分かります(T_T)!不安で心配で病院に行っても結構あっさり診察終わっちゃって余計に不安になったり…笑
    本当に子供が熱出すと代わってあげたくなっちゃいますよね(´°ω°`)
    夜熱上がらいといいですね(>_<)!
    看病も意外と体力使うんで、はやたんさんも体調崩さないように頑張って下さいね(T_T)!

• 8月26日
  • □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

昨日の夜が嘘みたいに今わいつもどおり元気です。
    急に熱が上がって熱性けいれんでもおこされたらと思うと不安で不安で、、、

本当に昨日の夜わ辛そうで、夜中もぐずぐずと何回も起きたりしてて、、、変わってあげたいって本当に思いました。。。(;_;)
    心配で息子が寝ていてもあたしわなかなか寝付けずでした。
    あたしが体調崩してわ元も子もないので気をつけます!
    ありがとうございます!!

• 8月26日